見出し画像

もう1匹のたいやきさんへ

拝啓 暦の上に春は立ちながら、まだまだ寒い日が続いていますが、お元気ですか。

久しぶりね、とても。

いつぶりかしら。


忘れたわけじゃないのよ、あなたのこと。

ずっと、気になっていたの。どうしてるかしら、って。

元気そうね、よかった。


なぜ今日あなたに会いに来たかって?

風よ。今日はそういう風だったの。わかるでしょ、あなたにも。


あなた、嫉妬してるんでしょ。言い逃れはなし、顔にしっかり出てる。私は、ごまかせない。


どうして私があいつにばっかりなのか、って?

そうね、あなたにも一理あるわ。確かにみんな言うわね、あなたの方が上、って。それに、今日改めて思った。あなたって、素敵よ。


でもだめなの。

それはあなたが、私には少しだけ、ほんの少しだけ、しょっぱく感じられるからだけじゃないのよ。


私は、あいつの不完全さが好きなの。

勘違いしないでね、私はあいつが、“不完全だから好き”なわけではないの。

私は、あいつが持つ、“あの不完全さ”が好きなの。私にはあの不完全さが、具体的な形と重さを持って、しっかりと感じられるのよ。

ちょっと硬かったり、少し黒くなっていたり、はみ出していたり…それらの不完全さは、全て必然なの。そうなるべくしてそうなっているの。


あなたにはずっと、完璧でいてほしい。今日も完璧だったわ、本当よ。素晴らしかった。あなたみたいなの、他にはないわ。

でもね、私にはあいつの不完全さが必要なのよ。あいつが持つ“あの不完全さ”の形がピッタリとはまっちゃう隙間が、私の心のどこかにあるの。


悲しいわね、なんだか。


また来てもいいかしら。迷惑じゃないかしら。

きっとあなたは、私がいつ来ても、ちょっぴりしょっぱい笑顔で出迎えてくれるでしょうね。

だってあなたは、いつだって完璧なんだから。


そうね…もしかしたら、そのしょっぱさが恋しくなっちゃう日が来るかもしれないわね。

それはそれで、素敵なことね。


またね。 かしこ



今日は四谷に用事があり、四谷の名店「たいやき わかば」に行ってきた。

とても久しぶりだったが、相変わらずの美味しさ。こちらのたい焼きは、私には塩味が少々強く感じられるが、それが好きな人もきっといるのだろう。

ただ個人的には、恵比寿の「たいやき ひいらぎ」の方が好みであることを、改めて認識した。

でも「わかば」もとっても美味しいから、ぜひ食べに行ってね。特に甘さ控えめ系スイーツがお好きな人にはピッタリ。


【çanoma公式web】

【çanomaオンラインストア】

【インタビュー記事】

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿

Isabel Marant 表参道
Nose Shop 新宿/有楽町/渋谷
ミヤシタパーク “The Editorial”
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
自由が丘 FREEPARK
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
名古屋 FOCUS EYEWEARSHOP
富山 Green Room
新潟 ASOBINoBA
寒河江 GEA
仙台 藤崎
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure

オンライン
センテンティア
Safari Lounge

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?