見出し画像

いろんな意味を持つロゴデザイン完成

姓名判断鑑定士の上原夕汰です!

この度、ロゴが完成致しましたので本日はその経緯やロゴデザインの持つ意味を記事にしたいと思います。

以前、名刺のデザインをお世話になったデザイナーさんへ依頼しました。今回、4パターン作成頂き何度も修正を重ねとてもとても気にいるデザインが出来上がりました。

画像1

◆デザイン依頼のポイント

1)HPと色調や雰囲気がコネクトしている

2)パッと見で内容がわかるものである

3)老若男女万人に親しみやすいカラー

4)誠実さと信頼感

5)どこへ置いても馴染むデザイン


◆デザインの持つ意味

1)「占」の文字を入れてトレンドを意識したデザイン。カラーはHPでも馴染みのあるブルーグレー(夕汰ブルーと勝手に命名笑)を基調にシンプルに仕上げています

2)「占」の文字の上の方に、上原夕汰の「上」の文字が隠れています。「上」には鑑定を受けて下さったみなさんの運気上昇の意味を込めています

3)占の文字を、マップの様なデザインにし、ピンを立ててみました。これは、人生の道しるべという意味が込められています。今後どのようにして過ごすべきか、進むべきかの方向性を導けたらとの想いです


都内の飲食店や雑貨屋さん、カフェ、美容室などなど色んなところにこのデザインのDMを置かせて頂いています。

画像2

もしお見かけになったら、是非手に取って見ていただけたら嬉しいです!!

それでは〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?