見出し画像

#32 『趣味とかありますか?』 定番な会話にユーモアを!!

もうじき、春が来ますね。
春は、『出会い』の季節です。

今日は、初めて会う人に対して
コミュニケーションをとる時に使ったことがあるかもしれない
『趣味とかあります?』の問いに
ちょっと面白く答える方法を伝授します!

色んな、人にあうことを
ズ〜っとしていると

自己紹介に飽きてくる
「どちら出身ですか?」
「趣味ってなんですか?」

👆この人たちは、クセ強すぎwww

また、これ言うのかよ!って
切り返しフレーズも大体決まっってくる
「あ〜〇〇なんですね!」とか
「僕も、私も〇〇好きです!」

空気感ってものがあると思うけど
そんなに堅苦しくない雰囲気だったら

たった、
1つの会話で
その場を支配しちゃおう!

ちなみに、メリット・デメリットをまとめてみると

メリット
・つまらない自己紹介から楽しい自己紹介タイムに
・この人、面白いと!記憶に残せる!

デメリット
・空気を読めなかった時に、恥ずかしい(・・;)

僕的に、20代前半の人は是非やってみて欲しい!
ちょっと、いつもと違った空気感を味わえる!

後日、面白いから〇〇に来ないか?
なんて連絡が来るかもしれない⁉︎

いや、きっとくる( • ̀ω•́  )キリッ

それでは、その大事なシーンへ
合コン、交流会など初対面である人を前にして
「趣味はなんですか?」っと聞かれたときを思い描いてみよう^^


相手)趣味は何ですか?
自分)趣味かどうか微妙かもしれないですけど、○○さんて焚火好きですか?
相手)焚き火ですか?やったことないです。
自分)この前ある命令で「山を開拓してこい!」という謎の指令を言い渡されました。
相手)どういうことですか?(笑)
自分)僕、頻繁にプロの焚き火師してるんですけど、この前いつも焚火している所の木を使いつくしてしまって… 

続く

解説

何事もはじめが肝心だ。
まず、相手に興味をもらいたい!!
誰だってそう思うはずだ。

最初、惹きつけるワードとして
うってつけなのがこのフレーズだ❗️

「趣味かどうか微妙かもしれないですけど…」

聞いた相手はこう思うはずだ。

「あ~この人なんか控えめにいってるな」
「なんか、謙虚なひとだな~」

しかし、そのあとの.…には
衝撃なワードがくることを知らない。

この場合
「焚き火」だ。
は?焚き火が趣味?
どういうこと?

日常生活で触れない
単語が耳に振ってくるのだ。

当然、「焚き火ですか?」
と聞きかいしてまう。

なぜなら、予期していないワード
かえってきたから。

予期しないもの言葉ならなんでもいい!

ポイントは
控えめいって○○ですけど…
控えめと○○のギャップに相手が驚くフレーズ
を作ることだ。

「この人、何者?」って思わしてしまえば
もう、そこからあなたは
マリオのスター状態!

今日は、こんな感じで終わろうと思う。
ぜひ、実践で使ってみてください!

明日から使えます!
なんなら、今から使える!

Dmとかで感想おまちしておりますm(_ _)m

『プロフィール』
99年生まれ、22歳。
都会生まれ田舎育ち。
シエスタ好きな人だいたい友達。

幼少期から、未知なものから何かを生み出すジョブス型の人間。
クリエイティブなものを作り出すことが得意。

■今してること
海外と日本をマッチングするプラットフォーム作り
インバウンド事業
ドローン事業

【インスタグラムID】yuta_franch_next
【clubhouseID】:makeacool


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?