見出し画像

#36 何事もまずは、するべきだな〜って思うよ

こんばんは!
今日から、大学生時代に
僕がやってきたこと・そこから学んだこと
などについて書いていきます。

こんな人におすすめ
・自分を変えたい!
・自由に働きたいと思っている方!
・大学生から、ビジネスをしていきたい!

僕は、現在大学4年生です。
大学2年から、営業、イベント企画、Web制作
海外インターン、ライティング、脚本、新規事業立ち上げ....など

いろんなことを挑戦してきました。
そして、多くのことを失敗、学んで成長しました。
今でも、挑戦してます。

僕の強みは、多くの視点を持って生きてることです!

他の学生よりも学生時代に
多種多様な業界をわたり歩いて
いろんな年代の方といろんなお話をしてきました!

この強みを活かして
これから、皆さんにお話していきます!

本日のテーマは
『何事もまずはやるべきだよ!』

「何事っもまずはやるべきだよ!」
迷ったら、何からすれば分からなければ
まずは、それをやってみてください!

挑戦することで
わかるものがあります。

挑戦することで
自分が得意不得意かが
わかります。

挑戦することで
好き嫌いかが
わかります。

挑戦することで
やりたいことやりたくないこと
わかります。

挑戦することで
経験値が増えます。

経験値が増えることで
人生観が変わります。

僕は、「何事もファーストありきのセカンド」
だと思います。

やってみなければ、
仮説の中でしか考えることができません。

僕らが住んでいる世界は
現実世界です。

つまり、現実で起こったもので
世界がまわっています!

現実
つまり、自分が経験してみることで
わかるものがあります!

初めてで失敗するかもしれないけど
「失敗して当たり前」
だって、初めてですから

そこから、どうやればいいか
考えればいいんです!

思い切って
やってみよう!
そこから、見えてくる世界があります!

今から、自分がやってみたいことを
紙に書いて毎日目のとどくところに貼ること
から始めてみてください!

『プロフィール』99年生まれ、22歳。職業:海外コンテンツのプロモータ副業:大学生(骨のメカニズムを研究しています。)都会生まれ田舎育ち。シエスタ好きな人だいたい友達。幼少期から、未知なものから何かを生み出すジョブス型の人間。クリエイティブなものを作り出すことが得意。好奇心旺盛ろんなすぎていろんなことに手をだしてしまい要領がよくないところが弱点。
twitter instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?