見出し画像

【The 5 Seeds】第3の種「どんな時に子供を叱りますか?」開催しました!

2024/9/1
我が家の"子育てポリシー"をつくる
【理論x対話】ワークショップ The 5 Seedsを開催しました!!

この1ヵ月をどんな親で過ごすのかをポーズで現わしてもらいました!

7名の方にご参加頂きました!

今回は「叱る」がテーマでした。

こちらが概要です。
https://the5seeds-3-1.peatix.com

叱る側・叱られる側で起っている
脳やホルモンの状態の紹介から
効果的な叱り方をご紹介しました。

その上で、そもそもなぜ叱るのですか?
何を避けたくて叱るのですか?という
ご自身の根源に迫っていきました。

アンケートでは、
「受けてなかったら人生違ってました」

子育てについて話しているのに
人生にも影響があったようです!

そして!なんと!!
企業様から社内でやりたい!という
有難いお話しを頂き、
打合せをしてきました。

会社員時代の営業魂に火が付いて
久しぶりにがっつり営業してきました。

10月にはトライアルを実施することに
なりました。

The 5 Seedsは
企業・団体様へも提供しています!
ご興味あれば、連絡頂ければと思います。
連絡はこちらから

HPはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?