他人の人生に口出ししない

他人の人生にとやかく口を出したがる人間が多過ぎる…
俺は男だし、そういう雰囲気になったらさっさと逃げるから言われる回数は少ない方だと思うけど、女性は結婚や子どもの事とかも含めあれこれ何度も言われてるんだろうな…(今回も自分ではなく妻が言われたのだが)。
あなたの言う通りにして上手くいかなかったら補償してくれるの?お金出してくれるの?
口を出すなら金を出せ。金を出さないなら口を出すな。ま、お金もらっても言うこと聞かないけどね。
 
俺のやっている事は、お金のために嫌なことを我慢してやることが仕事だと思ってる人には遊びにしか思えないんだろう。それで上等じゃないか。
自分の遊びを一緒に楽しんでくれる人達がいること。自分が好きなこと、やらずにはいられないことをやっただけで感謝されること。その最上の喜びをその人は知らない。
目指せプロの遊び人。それでいいのだ。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?