見出し画像

ニューニューバランス

今日、ニューバランスのスニーカーを新調した。
以前この日記でも話したかもしれないが、上京してから最初に買ったスニーカーは《 996 》だった。
ニューバランスの物を買うという行為自体も初めてで、
浮かれてデジカメで撮りまくったのを覚えている。(↓)

2017年6月20日、ニューバランス原宿店にて購入。


そこからは共に歩いてきた。
僕の歩き方のせいで踵からどんどんすり減っていったが
それに比例して僕の足にも異様にフィットしていった。
もうそれしか履きたくない時期もあって、
汚れていくスピードもこれまた異様だった。

もう少しで丸5年が経つのだが、
さすがに落ちない汚れが目立つようになってきて
最近は〈汚れてもいい時に履く靴〉になっていた。
そろそろ新しいニューバランスを欲しい、そんな思いが膨れていくまでにそう時間はかからなかった。

『あー、《 992 》も《 993 》もどっちもいいわー。』
と色んなサイトをぐるぐるサーフィンしてみたものの、
どれも高く、手を出すのに渋ってしまった。
「渋るなら買わない方がいい」と直感が言ってきた。

だから、見た目もよくて少しお安くなっていた《 2002 》を見つけたときは即、買おうと思った。
2002は僕がサッカーを始めるきっかけにもなった日韓ワールドカップが開催された年でもあるからそれもまたいい。
(これは後付け)

これから沢山履こうと思う。
アンバランスになるまで、Nが取れるまで。藁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?