見出し画像

SNS


先日、フォロワーの方からDMが来た。

こんにちは。
フォローさせていただきました。

デザイナーをしてまして、〇〇〇参加者などを中心に撮らせて頂いております。その道で活躍してる方を撮影させて頂けないかと思いDMさせて頂きました。 

撮影させて頂けないでしょうか。

検討よろしくお願い致します。
突然のDMで不快な思いさせてしまいましたら申し訳ありません。


特に危なく無さそうだし、丁寧に誘っている。
怪しい人なら返さないが、この人は返そうと思った。

ただ、その人は鍵アカウントで本名も写真も伏せており
どんな人か全く分からなかったのでこう返信した。

こんにちは。
フォロー、撮影のお誘いありがとうございます 。

お声掛け大変嬉しいのですが、まだ先方様の活動状況や作品等が確認できないため、現状こちらとしてはお受けいたしかねます。

作品のテイストや情報等ありましたらご提示頂けますと助かります。

申し訳ありませんがこちらも一表現者として活動しており
信頼出来る方にお願いしている為、ご理解の程、
宜しくお願い致します。


こう返信をした。

文は誤っている部分があるかもしれないが
なるべく丁寧に、しかし譲らないところは譲らずに返信したつもりである。


しかし、

これを送ったらその人からの連絡は途絶えた。
なんならフォローを外され、ブロックまでされていた。


何なんw (藤井風の歌声でも拭えないモヤ)


もう分からないよ、、
正体も明かさずに写真を撮れると思うなよ?卍
舐められたものだ…

※写真のテイストが合う合わないでお断りすることはありますが、基本的にはきちんとご連絡してくださった方にはきちんと返しているので、そこは初心者であろうがプロであろうが関係ありません。


Instagramも投稿したらフォロワー減るし、
SNSって本当によく分からないなあ。
とにかく今はがんばるよ〜〜、
みんながいるから何とかなってます。🙇🏻‍♂️という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?