見出し画像

今宵は親子丼


僕のつくった親子丼と父が買ってきたスープが僕たちの今晩の献立となった。
炊きすぎてしまったせいで部活の合宿みたいに盛られた親子丼を横に並んで時折喋りながら口へかき込む。
これぞまさに親子丼だ、と気付いて口元が少し緩んだ。正確には鶏肉だけでなくウインナーも入れたので親子丼とは言えないけれど、美味しいと言ってくれたから一先ず安堵した。胃袋はと言うとご飯が半分になった頃からすでに満たされている。
僕の方が少し早くゴールしたが二人とも綺麗に完食した。若干仰け反りながらご馳走様をする。
「ふぅーもう動けない」と言っていたが
10分も経たないうちにお土産のどら焼きを食べていたのには驚いた。別腹という訳なのか、さすが父である。
すごく新鮮で不思議な時間を過ごした。
たまには悪くない。


今日は雨の音がよく聞える。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?