見出し画像

追いつけ早朝

今日も早起きな父に追いつくようにして目を覚まし、
行ったことのない喫茶店でモーニングセットを食べた。
店内は何種類もの珈琲豆が混ざり合いものすごく重厚な匂いが立ち込めている。目を覚ますにはもって来いだ。
ワンオペレーションのおじさまが淹れてくれたホットのブレンド珈琲は「深っ」という浅いコメントがこぼれ落ちるほど美味しく、たまには行ったことのない店に行ってみるものだなぁなんてことを思った。父にはモーニングのホットドッグセットの他に、おすすめとされていたプリンもご馳走になった。もし一人で来て居たら確実に注文していなかっただろうから有難かった。プリンはプリンでこれまた弾力が素晴らしく、食べ終わった僕の足取りは今、心做しか弾んでいるのではなかろうか。
これが今日の朝のひとこま。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?