見出し画像

【徹底解説】Instagramでの稼ぎ方と誰でもできる始め方!

皆さんこんにちは!Yutaです!

今回は、英語学習系インフルエンサーYutaの
「【徹底解説】Instagramでの稼ぎ方と
 誰でもできる始め方!」

無料Noteをご覧いただきありがとうございます!

このNoteは
僕が作ってきたコンテンツの中で、
一番見て欲しいプレミアムな内容です!

=======================
そして、このNoteを見てくれている方限定で、
最後に『特別なご案内』があります!
=======================

その特別なご案内は
この無料Noteよりも
はるかに重要です!

「もっと早く知っておけばよかった...」

と僕が本気で思うほど
有益な内容となっています。

こちらはNoteの最後に
説明をさせていただきますので、
楽しみにしていてください。


早速、単刀直入に思ったことですが

こうやってわざわざ連絡してくださった
皆さんはある程度

・『インスタで稼いでみたいなあ!』
・『副業を始めてみたいなあ!』
・『SNSで影響力を付けて独立したいなあ!』

という思いがあるかもしれませんね!

また、その一方で

・『インスタで稼げるって信じられない』
・『よくある怪しい副業の募集なんじゃないの?』

と考える方もいるかもしれませんね(笑)

良いイメージ・悪いイメージ 
それぞれ感じ方は違うと思いますが

このNoteを見てくれてる皆さんに
僕からのお願いが一つあります

それは…

『このNoteを最後まで読んでください!(笑)』
ということです!


この内容が
「良かった・悪かった」
「怪しい・怪しくない」

すべて最後まで読んでから
決めてほしいんです!(笑)

なぜなら
単純にこのNote作成に
多くの時間を費やしたから

僕はこのnoteを書き上げるために
か月の時間を費やしました!
文字数にして約15,000文字!!

僕のことを知っている方はご存じだと思いますが
普段は学校の教員をしています

それに加えて
+インスタで英語学習について発信!
+インスタ運用代行やコンサル

の仕事をしています。

「自分で言うのも恥ずかしい話ですが」
超絶忙しい毎日を過ごしています(笑)

その合間を縫って必死に時間をかけて
作成したのがこのNoteです!

「全ては僕を普段から応援してくれる
フォロワーさんのため!!!!

僕も一生懸命執筆したからこそ
最後まで見てほしいです!

では、さっそく
『インスタでの稼ぎ方と誰でもできる始め方』
をご紹介します!

Instagramで稼ぐのは○○!


僕は皆さんの疑問に
真向から向き合おうと思うので

まずは、これまでのインスタ運用生活の中で
一番聞かれた質問に答えていきます!

(皆はまずこれが知りたいんでしょ?↓)

『Instagramって稼げるの?』


僕もインスタを運用する前は
この疑問が真っ先に浮かびました。

もう結論から言っちゃいますね。

『はい!可能です!!!!』


インスタで稼ぐことは全然できます!

Instagramを利用して収入を得る方法は
複数あるんです。

さらに、年齢に関係なく、高校生や大学生
社会人など、誰でも稼げます。

実際、高校生や中学生の時点で
Instagramを活用して収入を得ている人もいます。

また、普段お仕事をしながら
副業として稼いでいる方や

子育てをしながら
運用するママさんも沢山います!

「いやいや、そんなの信用できない!」
「またそうやって騙すつもりでしょ!」

と思う方も少なくないと思います(笑)
そう思う気持ちもわからなくもないのですが

僕は今からする話をすれば
納得してもらえると思ってます!!!

それは↓

今の時代の
「インスタグラムやTikTokで稼ぐ!」
は世間の認知的にいうと

つい、8年前(2015年)ぐらいの

「Youtubeで稼ぐってなに?!」
「ユーチューバーが爆稼ぎしてるってほんと?」


と同じ認知レベルだと思ってます。

「ん?どゆこと?」

と思った方のために
約8年前のYouTubeって
どんなだっけと調べました!

すると

『東海オンエア・ヒカル・フィッシャーズ』

など
YouTubeを見ていれば
一度は聞いたことのある方たちが
バリバリYouTubeをしていた時代でした!

言うまでもなく、彼らは
コンテンツが最高に面白く!

若者を中心に人気を獲得し
YouTubeで収益を稼ぎまくってましたよね?

ですが、世間の反応はというと

「YouTubeって稼げるって言われてるけど
なんか胡散臭い」
「そもそもどうやって稼いでるのか
仕組みがわからん」
「企業勤めとか会社に属するのが
”普通”じゃないの?」

とまだまだYoutubeが立派なお仕事の一つ
認められていなかったと思います。

時は流れ
今から2~3年前(2020年)ぐらいになると

最近なにかと話題の
「芸人中田のあっちゃん」を始め
数々の有名人も参入!

また、
『コムドット・平成フラミンゴ・中町兄弟』などの
超若手のエースユーチューバーたちが
現実離れして稼いでいる時期になります。

この時期になると
さすがに世間の8、9割

「Youtubeってもう仕事の一部じゃん!」
「会社でも取り組むべきか!」

と思うようになりましたよね?

2023年の今を生きている皆さんでしたら
YouTubeで稼ぐって言われても

「胡散臭い!」「騙されそう!」
とはもう思わないですよね?

つまり、何が言いたいのかというと

今後、数年もすれば
『InstagramやTikTokで稼ぐ』ということも

今よりも"もっと流行る"
より"一般化する"ということです。

要は、SNSで稼ぐという概念が
一般的に市場に持ち込まれるということです。

僕たちSNSインフルエンサーは
「いやいや、今でも十分流行ってるよ」
「むしろ遅いぐらい!」
とは思っているのが現実です(笑)

なので、実際にインスタを運用している人と
世間の認識が大きくずれていることに
気づいた方がいいということでもあります。

皆さんが数年後に
「あの時、インスタ運用しておけばよかった」
と思わないようにしてほしいんです。

それだけチャンスのある市場なんです!


ここまで読んでくれた方は

「じゃあ、どうやって稼ぐのか?」
「どうやって運用すればいいの?」

と思ったのでは?

では、そんな皆さんに
Instagramで稼ぐための
超具体的な4つの方法を紹介します!

インスタで稼ぐための4つの方法

インスタで稼ぐための方法は大きく分けて
以下の4つです!

①アフィリエイト広告
②PR案件
③自社製品販売
④運用代行・コンサル

たったこれだけです!

「アフェリエイト??なんそれ??」
っとなっている顔が想像できるので
早速順番に解説しますね!

①アフィリエイト

アフィリエイトとは、成果報酬型の広告で
商品が売れた際に報酬を受け取る仕組みです。

「ん?どういうこと?」
と思った方のために

実際のアフェリエイトの広告をご覧ください! 

なんかこんな感じの見たことある!
となりましたか?

これは実際に僕が過去に流したことのある
ストーリーです!

これは英会話教室についての広告です。

例えば、この広告のリンクをクリックして
英会話教室の申し込みをした方がいたら
僕に収益が入るような仕組みです。

アフィリエイトは
さまざまな種類の案件が存在し

自身のアカウントのテーマに合った
案件を見つけて挑戦できます。

Instagram上でアフィリエイトを行う場合
以下の2つの方法が一般的です!

・プロフィールにアフィリエイト先の
 ウェブサイトのリンクを載せる
・ストーリーズを使用してウェブサイトに誘導する

収益事例として
アフィリエイトを試しに行った結果

わずか3ヶ月
「月収100万円の売上を達成した!」
の実績がある方も多くいます!

②PR案件

Instagramで稼ぐ方法の2つ目は
企業からのPR案件を受けることです。

PR案件とは、アカウントを通じて
企業やその商品を宣伝し
報酬や商品を受け取る方法です。

PR案件の条件は企業や商品によって
大きく変わります!

例えば
【紹介→商品が売れたら報酬あり!】
が通例ですが

【宣伝するだけで
(商品が売れる売れない関係なしで)報酬あり!】

というパターンもあります

実際、相場として
「フォロワー数×2円~4円=収益」
になりやすいとよく言われています

例えば、10,000人のフォロワーがいれば
1回の商品紹介約4万円
稼げてしまうのが現実です!

また、商品の売り方が上手かったり
フォロワーさんから信頼されている方であれば

2円~4円とはいわずに
「フォロワー数×5円~10円」

もしくは
それ以上の収益というのも全然あり得ます!

商品を紹介して、販売するという
立派なお仕事の1つですよね!

③自社商品を販売する

Instagramで稼ぐ方法の3つ目は
自分の商品をInstagramを通して販売することです。

例えば
【料理のアカウント】を運営してる方なら
→自分の料理本を出版
 →Instagramで告知
  →販売
のような流れです。

普段から
「料理のこと」について発信していれば

多くのフォロワーさんが料理本を
買ってくれる可能性が大きくありますよね!

よくこんな質問をもらいます↓

「自社商品を販売する!って言うけど
 商品を持ってない人はどうするの?」

確かにそうですよね!

ですが…

『"自社商品"というのは
有形でも無形でも良い』
ということです


有形の商品は、先ほど紹介した
「料理本」のような
形に残るものです!

無形の商品とは何かというと
「コンサル・レッスン」などを
イメージしてみましょう

僕の例が一番わかりやすいと思います。

僕は英語学習のアカウントを
運営しているので

例えば
『僕がオンライン英会話の授業を開催』
することも立派な商品です。

形には残らないので無形ですが
お金を払って授業をうけるということは
立派な商品になります!

ちなみに今、オンライン英会話の授業
開催したいなーって思い絶賛企画中です!

半年前から計画していたものなので
楽しみに待っててください!
(ちゃっかり宣伝しちゃいました(笑))

話を戻すと

例えば
【子育てについて発信しているママさん】
であれば

悩めるママたちへ
『ご自分が経験してきた子育て法』
販売することも立派な自社商品なんですよ?

そう考えると
誰でも【自社商品】は持っているのが
僕の持論です。

誰でも強みとなる商品は持っていて
「どうやって販売するか」が重要になります!

それでも自分の強み・商品を
見つけるのが難しい…

と思う方(お気持ちよくわかります!)

そんな時は
一人で見つけるよりも

コンサルに申し込み
講師に助言をもらいながら
生み出す方が断然オススメです!

他者目線で自分を見てもらい
自己プロデュースを成功させると

商品も売れやすくなります!

④運用代行・コンサル

Instagramで稼ぐ方法の4つ目は
Instagramの運用代行として仕事を得るか
コンサルタントとして活動することです。


「コンサル」とは

企業や個人など
Instagramの運用で成果を上げていない
アカウントに対してノウハウを提供する
お仕事です

一方、「運用代行」とは

自分のノウハウで
他社のアカウントを運営する
ことで
収入を得る方法です。

自身のインスタで
ある程度の実績があれば
需要が大きく新たな収益のチャンスを得られます。

Instagram運用に対する需要は高く
コンサルも運用代行も
個人で活躍するチャンスがあります。

実際に僕も
運用代行として自分のアカウント以外に
もう一つ代行しています!

もちろん、コンサルとしても
活動しているため

多くの方にインスタ運用のノウハウを
伝授し、手助けするお仕事もしています。


以上の4つが
インスタで稼ぐための一部の方法です!

自分の目標や興味に合わせて適切な方法を選び
取り組むことが重要です!

ここまで聞いた方は

=======================
「なるほど!インスタで活躍している方は
 広告や商品を売って収入を得ているんだ!」
「月5万円くらい副業できたらすごい嬉しい!」
=======================


と感じた方が多いと思います!

その一方で

「実際に自分にできるか不安だな…」
「商品を売る前にフォロワーが多くないと
 できないよね?」

などの不安を抱える方もいると思います!

Yutaが上の疑問に回答するならば

・自分にできるか不安!
→実際にInstagram運用で成功した方のノウハウ
を知っていれば誰でもできます!

・フォロワーが多くないと収益化はできない?
そのとおり!
ある程度のフォロワー数がいないと
稼ぎづらいです。

ですが、フォロワーの増やし方も
ノウハウがあります!

フォロワー=見込み客のようなイメージです。
見込み客の受け皿を大きくしておくことは
必要不可欠です!

そうしたら、次に大事になるのは
『いかにしてフォロワー数を伸ばすか』
ですよね

今回は特別に
情報を公開します!

さあ、これからの話を聞いて
一歩踏み出すかどうかは皆さん次第ですよ!

フォロワーを増やして収益化を達成する方法


フォロワーを増やして収益化を達成する方法は
以下の3つです。

=======================
①クオリティの高いコンテンツを提供する
②ターゲットを絞り、明確にする
③フォロワーとのコミュニケーションを大切にする。
=======================

難しい話は置いといてシンプルに
3つ大事なことを紹介しますね!

①クオリティの高いコンテンツを提供する

魅力的なコンテンツを提供する Instagramでは
コンテンツの魅力が重要です。

ユーザーが興味を持ち、関与するためには
魅力的で付加価値のあるコンテンツを提供する
必要があります。

例えば【美容に関するアカウント】であれば
①メイクアップやスキンケアのヒント
②最新のトレンド、製品レビュー

などを共有することが重要です。

ユーザーがあなたのアカウントを訪れ
フォローし続ける理由を提供することが重要です。

ユニークな視点や専門知識
共感を得られるコンテンツを
作成しましょう!

②ターゲットを絞り、明確にする

広範なターゲットを持ち
明確になっていない投稿は誰にも響きません。

【ターゲット=投稿を見てもらいたいユーザー層】
を定めましょう!

例えば、【健康食品の紹介アカウント】
運営していたとしても
年齢や性別を絞っていないと上手くいきません

若者に人気のアカウントになりたいのに
『青汁は体にいい!』
というコンテンツを
投稿したところで

「若者」には全く響かないのは想像できますよね。

逆も然りで
『オートミールが最高』
「高齢者」に宣伝したところで

頭の中は「オートミール??」
となるのは明らかです(笑)

なぜなら

・ターゲットが広すぎる
・ターゲットが絞れていない

からです。

もし投稿内容を
「30代女性OLさん向けの○○!」
とわかるように投稿すれば

彼女たちは一目散に反応することでしょう!

なぜなら、ターゲットが絞られて
明確になっているからです!

広範なターゲットを持ち
明確になっていないコンテンツは
誰にも響きません!

どのような人々に情報を届けたいのかを考えて
ターゲット(フォローしてもらいたい人)
明確にしましょう。

③フォロワーとのコミュニケーションを大切にする

成功するInstagramアカウントの運営には
フォロワーとの継続的なコミュニケーションが
不可欠です。

フォロワーのコメントや
メッセージに対する返信やいいね
質問などを通じたフォロワーとの対話

ライブ配信やストーリーズの活用など
積極的にフォロワーとの関係を築く努力
惜しまないことが重要です。

フォロワーとの強いつながりを持つことで
忠誠心の向上や口コミの拡散など
収益化につながる効果も期待できます!

どうでしたか?

Instagramで収益を上げるためには

①コンテンツを魅力的にする
②ターゲットをしぼって発信する
③積極的にフォロワーさんと
 コミュニケーションを図る

の3つが一番重要です。

むしろ、これができていれば
他の細かいノウハウとかは度外視して
成功するアカウントに成長しやすいです。

とは言ってもですよ
こんなことを思う人もいるのでは?

=======================
「インスタでフォロワー沢山いるのは
 Yutaさんだからでしょ」
「収益化って言うけど実際に
 どのくらいのフォロワー数から可能なのよ」
「ビジネスセンスのある人しかできないでしょ」
「普段仕事のある人はどうするの」
=======================

まあまあ、皆さん落ち着いてください!(笑)
言いたいことはわかります!

ではここから先は

今挙げられたような
よくある疑問になるべく
答えていきたいと思います!

題して…

インスタ運用についてこんなこと聞きたいんやろ!ベスト4紹介!

インスタ運用について大分理解が深まったところで
Instagramを始めようか迷っている方からの
最も多い質問から順に紹介します!

忖度なしで答えているので
ズバズバ言っておりますが
気にせず読んでください!(笑)

Q. 収益化って言うけど、実際にどのくらいのフォロワー数から可能?

フォロワーは何人いれば収益化できるの?という質問は
最も多いかもしれません。

僕もインスタ運用する前は同じことを思っていました!

結論
『フォロワーが〇人いないと稼げない』
といった決まりはありません。

「曖昧な答えだなぁ!」と思った方
ごめんなさい(笑)

ですが、これが事実です。

実際、僕もこれまで沢山のインフルエンサーさんと
お会いする機会がありますが

ある方は
1万フォロワーあたりから稼げるようになった
という方や

たった3000人ほどのフォロワー数で
月約100万円ほど売り上げる方も
いらっしゃいました!

そのため
「◯人フォロワーがいなければ、稼げない」
という決まりはないというのが正直な答えです!

先ほどお伝えした通り
フォロワー=見込み客のようなイメージです!
見込み客の受け皿を大きくしておくことは
大事です

しかし、受け皿が小さくても商品を売ることは
不可能ではありませんよね?

ただ
『フォロワー1万人を突破すること』
は多くのインフルエンサーさんの
最初の目標として言われており

そのくらいになるとアフィリエイトや商品を
訴求しやすくなるため
収益化しやすくなるのは事実です。

僕が常に大事にしている事は
【フォロワーさん=潜在顧客】
として捉えることです。

潜在顧客の数が多いほど
実際に商品を買ってくれる人数も
増えるというのが定石です。

収益化を狙っている方はまず
フォロワー1万人を最初の目標に設定して
運営してみましょう。

Q. インスタ運用で成功するにはビジネスセンスがなくちゃでしょ?

この質問も先ほどの質問と同じくらいよく聞きます。

結論からいうと
ビジネスセンスがなくても
 インスタ運用で成功できます』

え、ほんとに?

「インスタを運用しているインフルエンサー」
の方って、こんなイメージないですか?

=======================
・人を引き付ける文章が書ける
・綺麗な写真や面白い動画を投稿できる
・プライベートでもSNS使いまくって
 とにかくおしゃれ
=======================

声を大にして言いますが
上記のイメージはすぐに捨てて大丈夫です!

実際、僕の場合
プライベートのアカウントは
2020年で投稿が止まっております(笑)
(完全見る専門アカウント笑)

綺麗で人を引き付けるようなデザイン力もなく
中高時代の美術の評定はいつも真ん中でした(笑)

教員という職業だけしか今までしたことがないので
ビジネスセンスは皆無だった
と言っていいでしょう。


そんな僕でも
現在のようにアカウントを伸ばせました!

もちろん
今挙げた例を備えている方もいらっしゃいます

しかし
必ずしも必要かというとそうではありません。

では
「誰でもインスタ運用できる!」
かというとそういうわけでもありません

僕はある条件を守った人だけが
成功できると思っています!

それは

①継続して運用できる人
②新しい知識や情報を学ぶことに前向きである人

上記の2つを守れる人であれば
誰でも挑戦できます。

僕は人生何事も
『学びに向かう人』
どの時代・どの仕事でも
成功すると思っています。

例えば
一人で運用を始めて
独学でインスタ運用で成功したい!』
という方もいるでしょう。

ですが、もし独学で学んだ時に
十分な知識や情報が得られなかった場合
あなたなら次にどう行動しますか?

結果がでないことが続いたときに
あなたならどうするでしょうか?

僕だったら
「知識や情報を得られる環境に自分から飛び込む」

これを実践します!
どういうことか?Instagram運用であれば

『最新の知識や情報を持っている
成功しているインフルエンサーさんに直接聞く』


のが良いということです。

【約一年前Instagramを運用しようと思った時】
僕は自己投資として
約20万円をインスタ運用専門の
コンサルに申し込みました!

1年間みっちり
・アカウントの方向性
・投稿内容やデザイン作成
・フォロワーを伸ばす方法
・収益を上げるまでの仕組みづくり

等々様々なノウハウをそこで教えてもらいました!

要は、実績のある人に教えてもらったんです!
それは、インターネットで無料で得られるもの
ではありませんでした!

僕は
「成功したいならすでに成功している方から学べ」
というシンプルイズベストな考えを持っていたので
すぐ行動しました!

見事に僕の考えは的中して
過去の自分では考えられないような結果に!↓

=======================
・自分の好きなことでお金を稼ぐ
・自分の好きな人達と過ごせる時間を得る
・どの仕事でも活かせる
 マーケティングの方法を得る
=======================

ができるようになりました!

皆さんが運用を始めようと決めたとき
どのような行動をするのかが
今後はとても重要になります!!

Q. 普段仕事のある人もインスタ運用できる?

次の質問ですが
こちらもものすごく聞かれる質問です!

『普段仕事のある人もインスタ運用できるの?』


もう共感の嵐ですよね。
むしろ、仕事をしていない方が少ないはずです

また、この質問には
「学校があったり、家事育児をしたり」
という方に向けても当てはまります。

結論、この質問の答えは

『忙しくてもやるかやらないかを
 選ぶのは自分次第』

が答えになります。

いきなり厳しい意見を言ってしまったのは
十分わかってますが

ここまでちゃんと読んでくれた皆さんは
きっとインスタ運用に興味や熱意がある方や

口だけではなくて本当に始めてみたいという方
だと思うのではっきりお伝えしました!

これは僕なりの優しさです(笑)

実際に、インスタ運用を始める方の多くが
普段は仕事をしていたり

家庭をもっていたり、子育てをしていたり
はたまた学校で忙しい方たちばかりです。

つまり、インスタ運用という仕事の他に
何か別のことをしている事が多いです。

もちろん
収益化をするにはある程度のフォロワー数を
稼がなくてはいけない
その期間は収益は0

ということを考えると
その期間の生活費を稼ぐために

お仕事を続けたり
バイトをするのは避けられません。

アカウントを運営して最初の内は
・フォロワー数も少ない
・影響力が小さい

などの理由で収益はないに等しいからです。

僕も、激務の最有力候補と言われる
「学校教員」として働きながら
当時も今もアカウント運用しています(笑)

(今は、収入的には問題ないので
教員をやめることもできるのですが
教える仕事や生徒が好きなので
やっています笑)

話を戻すと
多くの方が「二足の草鞋(わらじ)状態」
になるのは避けられないということです!

そんな環境の中で

「私には時間がないから今はやめとこう」
「時期が落ち着いたらスタートしよう」
「学校が忙しいからあとでにしよう」

という理由で
始めない選択肢をとるのは
ナンセンスすぎると思うんです。

だって、時間がないのは常日頃だと思うし

時期が落ち着くのを待っていたら
きりがないからです!

僕はこういう人たちは
今後、一生インスタ運用はしないと思ってます(笑)

インスタ運用に限らず
新しいことを始めるときもです

例えば
ダイエットもそうじゃないですか?
なにかと

「今日は疲れたから明日にしよ」
「時間がないから今日はいいや!」

のようになった過去はありませんか?

皆さんはインスタ運用を始めようと思う理由は
それぞれこんな夢があるからだと思います。

=======================
・海外旅行に行きたい!
・子供の養育費に回したい!
・外食の回数を増やしたい!
・推し活を充実させたい!
・独立したい!
・子供のしたいことを叶えてあげたい!
=======================

こんな素敵な夢を叶えるために
『努力や多少の辛抱なし』
で成し遂げるのは不可能ではないでしょうか?
というか、不可能です!

僕は声を大にして言いたいのは
『世の中に簡単に稼げる仕事はない』
ということです

インスタ運用もそれなりに茨の道です!
・継続して投稿したり
・フォロワーさんと密に
 コミュニケーションをとったり
・競合アカウントを超えるような
 コンテンツを考えたり

などやることは山積みです。

ですが、その壁を乗り越えたときにはじめて
自分の目標に一歩近づきます。

・普段の仕事の収入に加えて月30万円ほど手に入る
・月100万以上稼げるようになって
 企業に縛られなくてもよくなる

そんな現実は努力した人のみに本当に訪れます!

それこそ
「簡単に楽して稼ぎたい!」という方は
悪質な詐欺に騙されてしまいます!

僕は「簡単に稼げる」なんて
死んでも口に出しません(笑)

むしろ
「難しいです!大変です!
継続しなくきゃいけません!」

ですが、それができる人には
必ず結果がついてきます!

Q. 独学でインスタ運用を学ぶのは難しいですか?

ではでは、これが最後の質問です!

『 独学でインスタ運用を学ぶのは難しいですか?』


僕の答えは
『独学で学ぶには限界がきます』

僕は持論として
「何か新しいことを学ぶ時に
独学で学ぶにはいずれ限界が来る」
と思っています。

理由は3つです。

①時間が足りない
②独学で学べる情報には限りがある
③一人で行動するには
 とてつもない覚悟がいる

順をおって説明します!


①時間が足りない
独学で挑戦するのに限界がある理由の一つが
シンプルに「時間が足りない」ということです。

今や、ソーシャルメディアでは
多くの情報を獲得できるようになり

フリーランスや独学で
何かを始める人が増えるようになりました。

例えばインスタ運用について情報を収集するには
自分から調べる行動をとらなくてはいけません。

パソコンとにらめっこする人もいれば
本を買って勉強する人もいるでしょう。

成功するためには
質の高い情報を得なくてはいけないからです

その分、時間をかけるのは当然だと思います。

ですが、先ほどお伝えした通り

多くの方が、仕事や育児、学業
プライベートも充実させながら
時間を切り崩して取り組まなくてはいけません。

正直、『時間』という面で
限界を感じてきます。

では、解決策は?
僕は、そういう時はどうするかというと

「不可抗力的に
 情報を与えてくれる環境に身を置く」

を実践します!

例えば
「エクセルのことについて学びたい!
けど時間足りないし、いちいち調べるのは…」
(実際、分厚い本を買ってみたが
今では物置の隅に…なんて経験もある笑)
と思ったら

すぐにエクセルの使い方を一から教えてくれる
パソコン教室に通います!
その方が効率的だし、環境に身を置くことで
嫌でも、勉強するからです。

インスタ運用も同じです!


運用についてのノウハウを知り尽くした
プロがいるスクールに身を置くことで

「調べる」という時間を短縮でき
不可抗力的に自分が知らない情報を得られます。

僕もその方法をとった一人です。
1年間ノウハウや知識を不可抗力的に得られる環境に
どっぷりつかりました!

「大金払ってまで学ぶなんてもったいない」
「無料で独学で学べよ」

と思う方もいるでしょうが
僕は圧倒的に時間を大事にしたかったんです。

なぜかというと
SNSも含めて世の中の流れは速すぎるから

もたもたしていると
インスタ運用という旨味のある仕事に

多くのライバルが参入してきて
活躍する場所がなくなってしまうと思ったから。

皆さんも
だらだら学びに時間をかけるより

サクッと情報を得られて
すぐに活躍できる方がいいですよね?

成功へ最短距離でたどり着いた方が
よっぽど利口だと思いませんか?

時間は有限です。無限ではないんです!


②独学で学べる情報は限りがある

独学で学ぶのは限界が来る理由の2つ目は
『独学で学べる情報には限りがある』からです

先ほど
ソーシャルメディアではあらゆる情報が
簡単に手に入ることを説明しましたね。

例えば
「バターチキンカレー 作り方」と調べれば

料理を全くしたことがない中学生でも
材料から作り方まですぐにわかり

80点レベルのバターチキンカレー
なんなく作れることでしょう

「ん?80点?」

そう
大事なのは80点のカレーであって
100点ではないということです

つまり、カレーのプロが作るような
秘伝のレシピや

プロ顔負けのカレーの作り方は
インターネットで無料で
手に入るでしょうか?

答えは"NO(ノー)"です。

理由はシンプルです。

『その道のプロが持っている情報は有益情報なので
 世の中には無料で広まっていない』

からです。

有益な情報(プロフェッショナル)な情報は
無料で得られることはない!

と思っておいてください。

なぜなら、プロはその情報や技術・知識で
お金を得ているから』です。

カレーのプロ料理人は
カレー屋さんを営業し
お客様にお金を払って食事をしてもらいます

お店に来て自慢のカレーを食べてもらいたいのに
やすやすと秘伝のレシピを
公開するわけないですよね?

SNSの運用でもまったく同じです!


想像してみてください。

これからインスタ運用のプロフェッショナルが
日々活動している環境に

インターネットやそこらの『無料情報』
立ち向かうというのが
そもそも理にかなっているのか。

答えは明らかですよね。

しっかりと活躍して結果をだすすなら
有益情報を獲得しなくてはいけません

そして、有益情報を得るなら
その分の対価を払うのは当然なんです。

カレー屋さんに代金を払って食事するように!

そして、僕がインスタ運用スクールに
先行投資したようにです!


③一人で行動するには相当な覚悟がいる

独学でインスタ運用するのが
難しいと思う最後の理由は

「一人で行動するには
 相当なエネルギーと精神力が必要」
だからです。

例えば
「人生で一度は痩せたいな」
と思ったことはありませんか?

ダイエットを一人で取り組んだ時
どれだけ多くの人が

・1年ダイエットを継続
・カロリーの高いお菓子や食事を全部やめる
・継続的にサボらず筋トレ

を達成できたでしょうか?
(ちなみに僕はダイエットに一人で挑戦して
継続できたことがありません(笑))

でも、僕がライザップに通ったとしたら
一人では無理難題だったダイエットも
達成できると思うんです。

理由はシンプルです

ライザップのトレーナーが筋トレを監視し
独自の食事管理カリキュラムを提示してくれ
日々の体重測定を報告し…

要は「尻を叩いてくれるような」
講師やパートナーが
そばにいるからです!

何事も一人で挑戦するよりも
講師やパートナーがいると
成功しやすくなりますよ!


どうでしたか?

最後に

僕からビックな告知です!!
ビックな告知をする前に

ここまで話した内容は大切なので
簡単におさらいしましょう!

インスタ運用を始めるうえで
未来に起きる壁は次のとおりだと思います!

=======================
✔︎ フォロワーが上手く伸びない
✔︎ どんな投稿がユーザーに刺さるかわからない
✔︎ 独学でインスタのことを学ぶのは大変

=======================

運用を始める目的は収益を得ることです!
しかし、その土台となるフォロワー数の確保や

フォロワーさんからの信用獲得がないと
今後ずっと苦しむことになります。

では
フォロワーを獲得するため
収益化をするためには

どうするのか?

=======================
✔︎ 伸ばしやすいコンテンツの事例を知ってしまう
✔︎ 投稿内容の作り方ノウハウを知ってしまう
✔︎ 稼ぎやすいアフェリエイトの情報を手に入れる

=======================

でもこれを「一人」で挑戦するのは 
現実的には難しいですよね。

では逆に、インフルエンサーの
これまでの成功実例を知り

アカウントを伸ばす道のりが手にとるようにわかり
収益化までのノウハウがすべてわかるとしたら
どうでしょうか?

あなたがこれから
インスタ運用をするとしたら

実績のある方の情報を得ることで
自分も成功できると思いませんか?

また、すでに運用しているが
伸び悩んでいる方も

ある種カンニングペーパーを
もらったような状態で再スタート
できると思いませんか?

全ての悩みを解決できる"たった1つ手段"があります


それでは、あなたが本気で人生を変える
チャンスを掴むためにお伝えさせてください。

努力のやり方を間違えてはいけません。

せっかくInstagram運用をしたとしても
フォロワーが全然増えず
永遠と時間ばかりを失っていくのは嫌ですよね。

一方でこんな悩みもあるはずです。

=================
■ SNSのスキルを初心者でも学べる
 マニュアルが知りたい

■ デザインに無知な自分でもできる
 デザイン作成方法を知りたい

■ 普段の仕事をこなしながら
  毎日の投稿作成ができるか不安

■ アフェリエイトや商品を売る方法
 のテンプレが知りたい

■ 低賃金で働いているこの環境を
 いち早く脱却したい

=================

きっと、知りたいことはたくさんあるし、
もっともっと頑張れるんだけど

「何を頼ったらいいのか?」
「どうやって運用していけばいいのか?」

わからないって人は
たくさんいると思います。

そ・こ・で!!!!!


これまで僕が経験してきた
インスタ運用のすべて!

「フォロワー数も増やして収益も出す方法」
を皆さんに教えることにしました!

それが

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『初心者が半年間でインスタの収益化をする方法』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

を教えるコンサル募集です!

正直
「こんなコンサル内容を
この価格で受けていいの?」

というレベルです!

僕も実際にこのコンサルを
1年前に受けていました!

インフルエンサーとのオフ会

しっかりと成果を出せたのは
言うまでもないと思います。

そして僕以外にも
多くのインフルエンサーさん
コンサルに参加していた事実があります。

( 参加メンバーを知ったら
「え!インスタでよく見るあの人が!
この人も参加しているの!」

と驚くこと間違いないです笑 )

このコンサルの内容って
例えるなら

試験中に
問題の答えを試験会場に
ばら撒いているようなものなんです。

例えば

==================
✔︎ インスタにおいて最重要と言われる
 アカウントコンセプトの完全攻略法の公開

✔︎ 投稿の作り方が全くの初心者でも
 作り方のマニュアルから添削まで
 全て行えるシステムの提供

✔︎ フォロワーを増やした後の
 中長期的にみたマネタイズノウハウの共有

✔︎ 僕以外の講師にもグループチャットで
 質問し放題
の環境整備

✔︎ 超貴重な情報を交換ができる
 定期的なオフライン交流会の開催
==================

などをあらゆるサービスを提供してます。

今回のコンサル募集に盛り込んでいる
授業内容や特別特典は

僕にインスタ運用について一から教えてくれた
代表の方を含め多くの講師の方が作成したものです

もちろん、インターネットで無料で
閲覧できるものではなく

完全な門外不出のデータになります!

「なんでそこまで貴重なノウハウを
 公開するの?」


と思った方もいるかもしれません。

僕は、どこにでもいる社会人
なんのスキルもなく
教員という仕事しかしていませんでした

SNSの発信活動を始めてから1年
インスタに力を入れてから
大げさではなく人生が変わりました。

でも、もし僕がコンサルに
申し込んでいなかったら

おそらく、今頃一人でもがき苦しみ
運用も失敗していたと思います。

これまで独学でいるからこそ
苦労してる人をたくさん見てきました。

僕が得てきたノウハウを
他の人に教えたくないと言って
秘密にしてしまうのは簡単です。

しかし
僕のフォロワーさんの中には

「自由な時間を手に入れたい!」
「何かしらの成果を得て人生を変えたい!」

と昔の僕と同じことを
思っているはずです。

稼いだお金は旅行・趣味・子育てなど
それぞれ好きなように使って
人生を豊かにしてほしいと思っています!

せっかくなら多くの人が
成功してほしいんです!!

こんな思いがあるので
今回はコンサル生を募集しようと決めました。

Yutaが全力で支えます。
一緒に叶えましょう!

応援する準備はバッチリできています!!!!!

もしあなたが
『初心者が半年間でインスタの収益化をする方法』
を学びたいのであれば

僕のInstagramのDMに

『挑戦!』


とメッセージしてください!

念のためお伝えしておくと

お申込みに多くの方が来てくれることは
もちろんありがたいことなのですが

僕が持つ力の最大限を発揮するために
人数は絞りたいと考えています。

今回はコンサル人数は多くても
『5人まで』にしたいと思います!

ちなみに次回の募集をする時期は未定です!
かなり期間があいてしまうかもしれません
(へたしたら半年や一年後かも…)

つまり
せっかく今回チャンスがあっても
逃したらもう当分はチャンスが来ないということ

なのでこのメッセージを見て
『インスタ運用をしてみたい!』

と少しでも感じたあなた!
気持ちがあるなら即行動しましょう。

募集が締め切られるのもすぐだと予想できます!

人生を変えるためのチャンスを
逃すことがないように

『挑戦!』


とメッセージください!

それではあなたとお話できることを
楽しみにしています!

また、Noteの感想もDMでいただけると
嬉しいです!

お待ちしていますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?