見出し画像

#8 覚悟。

3月に入ってリーグ戦が再開しようとしている中で、僕は試合に出れずにいます。
そして、5月末にはリーグ戦が終わる予定だから、残された期間は約3ヶ月。このままだと何も残せずに1年が経ちます。

ここまで振り返ると僕には覚悟が足りなかったように思っています。

色んなことを試行錯誤しながら生活してきたけど、100%でサッカーをして、100%でサッカーと向き合ってはいなかったと思う。

もちろん、頑張りすぎて身体を壊しては元も子もない。

だけど身体が壊れるギリギリまでやったか、身体が壊れるまでやろうとしたかと言われるとそういう訳でもない。

僕は妥協していたと思っていて、
そこまで頑張る覚悟が足りていなかったと思う。

このままでは何も変わらない。
疲れたから休む、これじゃまだまだ成長できないし、成長したとしても限界がすぐに見えてしまう気がする。
疲れてもやる。
人より量をこなす。
じゃないと僕は変われない。

がむしゃらにやるけど、プロになるために必要なこと、やるべきこと、今の自分に足りないもの、それらを分析しながら、逆算して、

プロサッカー選手

という夢を必ず掴もうと思います。
そのために
覚悟
を持って毎日もがいていきます。

このnoteももう少し頑張っていきます。

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?