見出し画像

まさかの宮崎まで送っていただいちゃいました。今日はスネかじりデイ。(日本縦断12日目)

今朝はゲストハウスの明美さんに誘われて、週2回行われている朝のイベント「バカンス」に参加。

ケーキ食べたりスープもらったり、みんなで体操したり。

そしてその後は宮崎に移動する予定だったけど、なんとバカンスに参加されていた「マルさん」と明美さんに宮崎行きのICまで送っていただけることに!

2人に感謝を伝え、IC前でヒッチハイク開始。

が、、、、

全然ICに車が入らない。

ボードを掲げ続け1時間が経過。
ビクとも止まらない。

お腹減ったのでセブンでカップ麺をすすり

場所を変えて再挑戦。

20分経過。止まらない。
辟易としてたところ、なんと今朝送ってくださったマルさんが宮崎まで送ってくださることに、、、

そっちに用事あるんですかと聞いたところ
「いや、ドライブ」と、、、
神様かよ、、、、

そんなわけで今日は人のスネをかじり、宮崎は都城(みやこのじょう)まで到着。

疲れ果てたのでラーメン食べて風呂入って爆睡。

明日は熊本まで。止まってくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?