見出し画像

二度目の手術を終えました!

前回の通り昨日は感染症によって、2度目の手術を受けました。

人生の中で1番の痛みでした笑
手術の予定は、もう一度切開しアキレス腱の感染しているところを洗浄するというものでした。

しかし、実際に切開をして中を見てみるとアキレス腱の感染している部分の糸が菌によって解けていてアキレス腱が離れてしまったいる状況だったそうです。
その状況から、先生は洗浄から離れたアキレス腱まで一気に治してもらいました。医療の詳しい部分はわかりませんが、状況を見て先生が判断を変えて臨機応変に対応してくださったのだと思います。一度閉じてアキレス腱手術の準備をして3度目の手術となるとかなり負担となるので、この判断に感謝です。

この手術は洗浄だけの予定だったので局所麻酔で行われたました。離れた部分のアキレス腱を繋げている時の痛みは半端ではなかったです。アキレス腱に手が入っているのを感じました笑
いやほんとうにやばかった笑

先生や、看護師さん、麻酔医の方々に支えられてなんとか乗り切ることができました。本当に感謝です。手術室という部屋で多く人を救っていることを考えるとすごい世界だなと思います。そんなことも感じれる貴重な経験となったと思います。

どんな試合よりも、辛く、痛く、貴重な経験でした!

菊地佑太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?