見出し画像

隔離されていました。

いつも菊地佑太のノートを見て頂きありがとうございます。久しぶりの更新になってしまい申し訳ありませんでした😅

実はチームからコロナの1人陽性が出てしまい、濃厚接触者としてチーム全員が14日間隔離されていました。

隔離場所はチームの寮で、そこに選手全員とスタッフ全員で隔離していました。チームの寮は古くて汚くて、外国人が住めるような場所ではないレベルですが、隔離は政府からの命令なのでもう従うしいかありません笑笑


ただアーミーの寮母さんが作る料理が美味しくてなんとか過ごすことができました。

ここでまずは14日間隔離して、PCR検査をして全員陰性なら解放、陽性者が出たらさらに隔離が延長という恐ろしいルール。

最初の3日くらいは「汚すぎてもう無理だ」と思っていて夜も眠れませんでした。笑
しかし不思議なことに段々慣れてきて、最後のほうは平気になって来ました。

人間の慣れって怖いですね。


カンボジアの人は共同生活にをすることが普通のことという感じですが、日本人の感覚からすると少しストレスでした。

でも、隔離生活の中で良いこともありました。

オフの日にはチームの若手が飲み会に誘ってくれて、みんなで良い時間を過ごすこともできました。アーミーのチームメイトはみんないいやつばかりで、外国人の僕達も快く受け入れてくれます。

今回の機会で、改めて感謝しなくてはいけないと思いました。


無事、後半のPCR検査を全員クリアして隔離を終えることができたのが7月5日、10日にはリーグ戦が再開する。

時間がない、なんとも厳しい日程ですがやるしかありません🔥⚽️

次回はリーグ戦再開について書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

菊地 佑太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?