見出し画像

29歳になりました!

先日29歳の誕生日を迎えました!

ついに20代最後の年となってしまいました。特に大学を卒業してからあっという間な感覚ですが今まで、いろんな経験をさせてもらいました。今までヨーロッパ、カンボジア、地域リーグと計5チームのチームでプレーをしてきました。どのチームでの自分にとって貴重な経験になったことは間違いないと思います。

同時に今回の大怪我から、いつサッカー人生が終わるかはわからないということも実感しました。サッカー選手の寿命は長くはないし、30代からの怪我は選手生命に関わってきます。

だからこそ悔いのないように毎シーズンが勝負の年です。これまでもそのつもりで戦ってきました。今シーズンば良くなければ来年はない、当たり前のことだけど、どれだけ強く、貪欲に結果を求めるかが大切だと思います。

なんとなくはない、プロスポーツの世界、普通じゃ味わえない最高な環境。
29歳は更に飛躍の年にできるように頑張っていきます🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?