見出し画像

冷凍りんごがいいと聞いて

塩分を摂りすぎたのでとりあえず白湯を飲んで排出しようとしています。
本来ならりんごもとても有効なのですが、いまは切らしています。

少し前に、りんごの丸かじりの素晴らしさについて書きました。
その時はりんごの食べ方についてはあまり言及しなかったのですが、りんごを冷凍すると良いという情報を得ましてね。

試しました。

やり方は簡単、必要なものは
りんご・水・冷凍庫
です。

買ってきたりんごを水洗いし、冷凍庫に入れるだけです。
ラップで包むとより良いそう!

一晩明けて、冷凍庫から取り出し、好きな溶け具合の時に食べるだけです。
直後は硬すぎて食べれませんよ。僕は試しました。
無理でした。

あと冷凍した場合いつも通りの丸かじりはできません。
めちゃ冷たかったです。

30分ほど置いてから食べると、シャーベットみたいな感じです。
簡単に切れますし、皮もとても取れやすいので、苦手な人はとると良いです
でも皮はいろんな栄養を含んでいることをお忘れなく。

1時間ほど置くと、プニプニした食感になります。
小学校の給食に出てくるコンポートみたいな感じです。

味に関しては僕は大きな変化は感じませんでしたが、元の甘さに関係なく、新しくても古めのりんごでも甘くなるそうです。

あと保存目的でも冷凍はいいそうです。
何と1ヶ月ほど持つそう。

栄養面でいえば、栄養価があがるとか、失われるのを遅くするそうですが、僕は美味しいか美味しくないか、食べやすいかそうでないかを気にしているのでここでは書きません。ご自分で調べてみてくださいね。

取り出した直後はこんな感じ↓

名称未設定-10-2


僕は夏のデザート代わりなら冷凍はいいなと思いました!
ただ普段はすぐ食べたいので、冷蔵もしくは常温で十分ですかね。
でも子供はこういうの大好きかと思います。

ぜひ、お試しあれ!

自粛期間に伴い毎日投稿しています。
スキ、フォローもお願いします!
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?