見出し画像

ごめん、TF。/My apology.

柔らかい純白のあの子
今すぐにでも強く抱きしめてあげたい
けど気持ちが強くなればなるほど傷つけてしまう。

今でもどこかで見かける度に
あの透き通るような白さが目の裏側に蘇る。

近くにいた時は理解なんてしようともしなかったのに
今ではこんなに必要としてる。

**あ、これ豆腐の話です

**

実家に住んでいる時、要するに数ヶ月前までは豆腐に存在意義を見出せませんでした。

白いだけで、食べ応えもないし、味もしない。

湯豆腐とかわけわからんて。お湯と豆腐ですやん。
麻婆豆腐も豆腐の必要なくね?

と、ずーーーーーっと思ってた。

始まりはある日のスーパー。
とりあえず食費をセーブしたい僕は安いものから手を出すことにした。
もやし、玉ねぎなどから鳥の胸肉まで。
(元から肉の中では鶏肉が一番好き)

とりあえずカサ増しにはなるだろと思って2パックで100円もしない豆腐を購入。しょうがねえな。

餃子のカサ増しに1パックを使い、残りの1パックは保存しておいた。
(餃子を40個作って冷凍しました)

買った以上腐らせるのはあり得ないし、とりあえずなんかに使うかと思って丼モノのお米とメインの間の土台に使用。
その時はまだ気づいていなかった。もうTFの虜になりかけていることに。

その後も安いからとちょいちょい買って土台にしたりなんか足りねぇなあって時に一品TFを添えるだけでいいお口直しになるし、よくよく考えたら栄養面も良いじゃん。

気づいた時にはもう遅かった。虜だ。
あの子がいなくちゃ落ち着かない。

今ではTFSLDもよく食べます。
あ、豆腐サラダです。

180度変わりました。思いが。
とりあえずストックしておくには越したことがない子。

なんかお米とか炭水化物を食べる気にならない時はよく豆腐サラダ、あ、違うTFSLDをよく食べて割と満足してます。

表舞台には多くは立たないかも知れないけど、いつでもそっと手を差し伸べてくれる。文句一つも言わない、慎ましいあの子。

何でTFの角に頭ぶつけてどうたらこうたらって言われるんでしょうね?
漫画かな?

とにかく、今ではあの子がいればどうにかなるって感じです。

ただ、湯豆腐はいまだに解せない。

◇◇◇◇

読んでくださり、ありがとうございます。
皆さんの暇つぶしや考えるきっかけになれたら幸いです。
noteは気の許す限り毎日投稿中。

スキ、フォローもお願いします!
スキしていただくと期間ごとの僕のお気に入りの写真が見れます。
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?