見出し画像

夜明け

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆうたです。いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は映画話を。先日から配信が始まった「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」もう見られた方が多いのではないでしょうか。私は劇場鑑賞を含め総計8回目です(笑)

個人的に7〜9は好きです。特にカイロレン(ベンソロ)の光と闇の葛藤が今までのスターウォーズのキャラにない感じだなと。メインであるスカイウォーカーの血筋。アナキンは暗黒面の誘惑に負けたけど、ルークは打ち勝った。しかし、ベンはその暗黒面の誘惑に負けている…と思わせといてどこか心の中に光が潜んでてそれと戦っている。そこに新たなる希望レイと出会ってしまい、光の誘惑が増す。そこの葛藤が「悪いことしちゃいけないのはわかってるけどついつい…」っていう心が弱いあるある、みたいな。伝わるかなぁ〜(笑)

42年の超大作。その最後の作品。賛否両論出たのはよく分かります。私は好きだけど、否定派の人達の意見にも共感するものが多くありました。人それぞれ意見があっていいと思います。だけどその自分の意見を押し付けるのはよくないなと思っています。知り合いでもいるんですよ、「自分がこーだから!あーだから!こーなんだよ!」って押し付けてくる人ね。それは違うなと思うんです。その意見をぶつけ合って話を盛り上げていけばいいじゃない!ま、喧嘩にならない程度で(ー"ー;)

世界にも、また安心して暮らせる“夜明け“の日が来ることを願うばかりです…!!

May the Force be with you!!

#学生 #映画 #映画話 #映画感想 #スターウォーズ #スターウォーズスカイウォーカーの夜明け #スカイウォーカーの夜明け #フォースとともにあれ #Maytheforcebewithyou  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?