見出し画像

農家ファッション。

 こんにちはんこそば。なかぢですー🌞

 今日は農家のファッションについてちょっと書きたいな〜と思います。

 うちは農業法人なんですけど、制服っていうものは特になく、自分達の私服を作業着として使ってます。

 うちの周りの農業やってる人たちも、まあ個人事業が多いんですけど、あの、よくある昔ながらのおばあちゃんたちが着てるようなやつと、あのよく見る顔周り全部隠す帽子です。

 農業に携わる人は汗かいたり、泥被ったり汚れる仕事が多いので、あまりファッションだったり身なりに気を使うことはない印象です。

 以前うちでもオーバーオールに社名を入れたものを貸与していて私はそれを愛用しているのですが、年代層が50代以上が多くて、結局他には誰も着らず、なんか大手スポーツブランドの同じパーカーをみんな着るみたいな特に制服感はないものを着てます。

 私は農業やる上で自分のファッションがかっこいい方が周りに与える印象も良くなるし、自分自身も気分が確実に上がるので、なるだけおしゃれしたい派です。だから、髪もジェルつけてビシって決めます。大体汗で崩れますが笑

 だからちょっと自分でなんか制服っぽいカジュアルなやつ作りたいなって思って、とりあえず表題写真のようなパーカーを嫁さんに頼んで構想してもらいました!

 これから20代の仲間が増える予定なので、なるだけみんなの気分、モチベーションを上げられるように楽しめることを仕事の中に設けたいなと思います。

 もっとファッションについては追求していきたいですね〜

以上!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

もしサポートいただけたら誠に大変本当に、嬉しいです。いただいたサポート代は、皆様に新しい情報を与える勉強代とさせていただきます!!