見出し画像

幸せな妄想をするということ。

幸せな妄想をすると言うこと。

幸せなん妄想をする時。

いやそんな都合よくいかんやろ。

夢見すぎ。

期待しすぎるとダメだった時に凹むよ~?

と、私の中の私が邪魔をします。

好きにさせろと思いつつも、でも言ってることはそれはごもっとも。

私も無駄に凹みたくはありません。

例えば、

素敵なパートナーが現れて幸せに暮らしたり。

難関試験に合格したり。

転職して成功してお金の心配がなくなったり。

できるかできないか、わかりません。

でも妄想したいじゃあないですか。

そんなとき、私言います。

「ハイ!今から妄想します!」


これ言ったあとは妄想をして良いという自分ルールを作りました。

今から脳内で流れる内容は妄想です。
現実ではございません。
と言うことを自分に言い聞かせつつ、

冷静な自分の横槍を許さないという前提を作ることに成功した私。

ちょっと他の人には言えないようなことを妄想しても自分の不適合者具合を気にしない自分を手に入れてしまった悲しきモンスターの誕生です。

ただ脳内で妄想するという誰にも迷惑をかけない行為なのに、免罪符を掲げないといけないという、憐れな面倒くさい大人です。

自分を許すことはそれだけ難しいってことです。

誰も許してくれないなら、自分で許すしかないよ。

許しちゃいなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?