世界旅に向けて


みなさんこんにちは。
ユースケです。

タイトルの通り、いきなりなのですが世界を旅することになりました。

何で世界旅をすることになったのかは、YouTubeで話しているので、もし良ければご覧ください。

noteでもまとめられるタイミングがあればまとめたいのですが、今の所まとまった時間がとれなさそうです。すみません。

そんなこんなで今は、世界旅に向けて何を持っていくか、何を持っていかないかで毎日沢山調べて比較してを繰り返しています。

最終的には旅に持っていくものをリスト化して見やすいようにまとめるつもりです。
(意外と参考になる記事が少なかったので…。)

とりあえず、現時点でこれは確実に追加で買い物が必要だというものをピックアップしました。(自分への日記でもある)

バッグやキャンプ道具、カメラ類も含めるとかなりの数になるので、個別かまとめで記事を作ります!

それでは、どうぞ!

・モバイルバッテリー


・ワイヤレスモバイルバッテリー


・海外変換プラグ


・MOFT PCスタンド


・荷締ベルト


・バッグ防水カバー


・スマホストラップ


意外なラインナップだと思うのですが、ここら辺は、マストで必要だと感じています。

モバイルバッテリーは、通常のタイプに加えてMagSafe対応のものが便利なので購入する予定です。(線がなくていいのは、旅先でデカい)

変換プラグはもちろん全世界対応。
今回行くのは、インドからヨーロッパですが、コンセントタイプは日本と違うので必要です。

荷締ベルトは自転車での移動やキャンプマットをバッグパックに取付けることを想定すると必需品です。

防水カバーは突然の雨から機材や衣類を守るためには、あった方が良いです。

スマホストラップは、携帯がどこにあるのか良く分からなくなる自分にとっては必需品なのですが、海外では切られることも想定すると太く強いタイプを選定しました。

今回の世界旅はインド〜ヨーロッパを陸路で一年間、周る旅になります。

ハードな旅になるのは、間違いないのですが、少しでも旅先でストレスを減らして過ごせるかは事前の準備にもかかってきます。

準備をしっかりとして、旅を楽しんでいきましょう!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?