見出し画像

Yusukeの「BUCKET LIST」人生でやってみたい100のこと【2023ver】

お久しぶりです。
日本一周中の映像・写真家のYusukeです。

今は、群馬県の草津で軽くリゾバをしながら、大半を観光や編集作業をしながら過ごしています。
毎日温泉のある環境ってこれほど良いものなんだなと強く実感しています。(湯船に浸かるって大事)

古性のちさんのBUCKET LIST【参考記事】

今日は、古性のちさんの投稿を見て、僕もBUCKET LISTを昔に書いてから、4年くらい経っていたので、改めて人生でやってみたい100のことを書いてみました。

今回、参考にさせて頂いた記事はこちらです。
是非、見てみて下さい。


さて、早速ですが、新たに書いた僕が人生でやってみたい100のことはこちらです。

100のやってみたいこと

1. 日本一周完走
2. アーティストのMV撮影
3. 作品撮り
4. 久しぶりに海外にいく
5. 英会話を始める
6. 東京の友達や仕事仲間を増やしたい
7. ミニトマトを育てる
8. 部屋をミニマルスタートからDIY
9. 枯木を部屋に置く
10. 身体を柔らかくする
11. 自分にフィットする枕を探す
12. zineを作る
13. オーロラを見る
14. アイスランドで気の赴くまま旅をする
15. 焚き火と星空
16. 陶芸体験
17. ラテアートやコーヒーを学びたい
18. 空間やデザインを知る
19. blenderで作品制作
20. 心から好きな人を見つける
21. 高級ホテルのサービスを定期的に体験する
22. 中判カメラへ足を踏み入れる
23. 本業の7割くらいの収入を副業で得る
24. お気に入りのアクセサリーを見つける
25. 美容に力を入れる(ダーマペンとかやってみたい)
26. 自分でデザインした空間を創る
27. お気に入りの香りを見つける
28. ピラミッドを見て、都市伝説風に喋りたい。
29. 島で期限を決めずにのんびりと過ごす
30. 独立するか自分の会社やお店を持ちたい
31. 古性のちさんと仕事をしてみたい
32. CM制作
33. 旅で出会った人達と面白いことをしたい
34. 世界をこの目で見て周りたい
35. カフェで働いてみたい
36. 特定の人を撮り続けて写真集を出したい
37. 料理教室に通って上手くなりたい
38. スカイダイビングをしてみたい
39. 美味しいスコーンを作れるようになる
40. 友達と一から音楽や映像を作る
41. 笑えるか笑えないかギリギリを攻めるお笑いを極めたい
42. 二拠点生活をする
43. MLB見に行く
44. NBA見に行く
45. 文章にして出来事や記録を残しておく
46. 誰かと旅に行く
47. アウトバーンを運転する
48. フィンランドでサウナ
49. 弾き語りとか旅先で歌えるようになりたい
50. 自分の家兼カフェを作る
51. 雑誌に載る!
52. シャーマンの儀式を受ける
53. 母に好きなとこに住んでもらいたい
54. 乾燥肌からおさらばしたい
55. 富士山に登る
56. 海外で生活する(期間は問わず)
57. 観光や復興のお仕事をしたい(映像)
58. ウユニ塩湖に行く
59. 彼女と写真や映像を沢山撮り合う(いないけど)
60. ヒッチハイクしてる人を乗せる
61. オールグリーンバックでmvか何かを作る
62. おばあちゃんと沢山旅行に行く
63. 子供を育てる
64. 犬のいる生活をしてみたい
65. 他人に委ねる写真や映像を撮れるようになりたい
66. 袴とか浴衣を着てみたい(和装)
67. 作物を育ててみたい
68. ある程度の食料の自給自足
69. 数人で面白いことを世の中にあげたい
70. ひたすら創作を繰り返していく、クリエイティブな時間と人達を作りたい
71. ピラミッドの中に入りたい
72. 自分好みのプリンを作れるようになる
73. 大きいドッキリを仕掛けてみたい
74. 曲面のある何かを作り上げてみたい
75. 1日で100万円使ってみる(機材買うとかはなし)
76. 映画を撮る
77. 利便性度外視した家に短期間住む
78. めっちゃ変態な人に人生観を聞く
79. アート作品を作るor買う
80. 村のような遊び場を作りたい
81. 海外に友達を作る
82. ドイツでビールを飲む
83. サグラダ・ファミリアをみにいく
84. 瀬戸内国際芸術祭に行く
85. 地元に貢献できる仕事をしてみたい
86. アゲダの傘祭りに行く
87. 日本じゃないところで年越し
88. ディズニーランド・シーに行く、泊まる
89. モニュメント・バレーを見る
90. パムッカレに行く
91. ナスカの地上絵を見てみたい
92. Xcreaterとして活動
93. レ シレヌーセに泊まる
94. タヒチの水上ヴィラに泊まる
95. 各国の料理を現地で食べる
96. ワイン作り
97. のちさんに写真を撮ってもらう
98. ペアルックとかしてみたい
99. 人と人が繋がる空間を作ってみたい
100. 鼻中隔湾曲症か検査して、手術。

以上が100のやりたいことです。
四年前に書いた内容とは大半が変わっていて、自分でも驚いています。

四年前の自分

四年前に書いていたことが何かというと…

・やりたいことを見つける
・ベンチプレス 100kgを挙げる
・九州に行く
・自分を高められる環境に行く
・年収1,000万円になってみる

とかとかでした…笑

自分探しをしていた時期でもありますし、これからどうしようって思っていたので、中身がないけど、自分を高めようとしていたり、これが良いのでは?みたいなものを書いていたんだなあと思います。

自分のことで精一杯だったし、今と比べたら随分と視野も狭ければ、考え方も生き方も堅かったなと思います。

四年前から更に少し前に「自分の人生は自分で決める」と決めてからは、後悔の少ない日々を送ることが出来ている気がします。

日本一周中の様子

現在とこれから

今は、日本一周をしている最中で、この旅も残り1か月強で終わりを迎える予定です。

日本を実際に見て回るということは、自分の想像以上に刺激や感性を揺さぶる瞬間が多くありました。

人生の中で普通の生活が普通でなくなった一年。
この一年があったからこそ、今は創り出したいもので頭の中が溢れています。

それをどう表現するのか、どうカタチにしていくのかが、ここ2年のテーマです。

このBUCKET LISTを書いていて、振り返ってみると、達成していることもあれば、興味がなくなってしまったこともあったり、一日一日の積み重ねで人生観というものは、変わっていくものだなあと少し感慨深くなりました。

心の中でこうしたい、やってみたいを留めておくより、やっぱり書き出してしまった方がスッキリするし、心がワクワクするので、やったことのない方はこれを機にオリジナルのBUCKET LISTを書いてみて下さい!

まずはとにかくぶっ続けで書いてみてください!
一気に書けない方は、数日に渡ってもいいので、色んな視点から考えてみて下さい。

それではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?