見出し画像

2023年スケジュール帳発表会!

こんにちは、ユスラウメです。
以前書いていた日記の中で、度々スケジュール帳について触れていました。
今回は自身の中で決定版ができましたので、この場をお借りして発表させていただこうかと思います。
発表って大仰なね!けど楽しく決めたので見てください!そしてよければ参考にして!ガハハ!


ジブン手帳2023

コクヨ株式会社から発売されているジブン手帳。これは持ち歩き用です。
マンスリーページとウィークリーページで予定の管理をしていくつもりです。私はこの中でも「DIARY スタンダードカバータイプ」のA5サイズ/イエローを購入しました。かわい〜!
金運を上げたいので黄色にしましたが実物めっちゃ可愛いです。最高。

またこのジブン手帳、様々なおまけページがあります。おまけ、というレベルではない!だがなんと形容していいのかわからない。

読みづらいかと思いますがコチラがジブン手帳の目次です。
内容の充実っぷりがすごい


これらの項目を埋めていく楽しみが2023年にはある。というかそうであれ。
BOOK LISTとMOVIE LISTが特に楽しみですね。いっぱい埋めていきたい。
あとは月ごとのハビットトラッカーに使えるページがあります。とっても便利&有能。このページを活かしてイイコト習慣化していきたい。

じつはジブン手帳はDIARYだけでなくLIFEも購入しました!
2023年は改めて今生の振り返りをしていこうと思い立ち購入。オレの決意は固いぞ〜!

LIFEの目次がこちら。THE 充実

コチラの中でも特に「ジブン年表」を埋めていきたいです。
振り返りをして、年ごとの思い出や記念を記していきたい。こういうことって書き残さないと忘れてしまうので。思い出せる限りのことを埋めつつ1年を過ごしたいですね。


ほぼ日手帳 カズン

みなさんご存知、ほぼ日手帳です。
家に置いておく、スケジュール管理というよりは完全な日記枠です。
完全にカバーのデザインが可愛い過ぎて購入。しかもかなり即決。
とあるネット記事にて、MOTHERデザインのものが出ると知り、そこから販売の日まで「買えるかな〜」とドキドキしながら待ち、そして販売開始のその瞬間ネットにて購入。こういうときの自分のガッツなに?となりました。

私は以前からアナログな日記を書きたい欲求や、ほぼ日手帳への憧れがあります。
だけど、ほぼ日手帳を使いこなせるか、正直言いますと手元に届いた時からいまだに不安です。自信はない。だが一目惚れして買っただけに使い通したいですね。派手に飾るぞ!というよりは日々の記録を続けるということを目標に使っていく予定です。


ちいかわ2023年手帳(ウィークリー りんご)

可愛い〜!!!!
最初はもうその感情だけでポチっていました。手元に届いた時にやっと冷静になり、「こんな可愛いスケジュール帳、持ち運べない……」と思い至りました。
熟考したところ、この手帳はオタ活・推し活専用に決定!
それにしても可愛いんですよね〜!どのページを見ても確定可愛い。本当の最高が手元にある。素晴らしい。ハッピーの塊。過去の衝動に感謝。
具体的に推し活手帳ってなにを……?内容も熟考の後決まりました。

推しの誕生日・漫画や小説、ゲーム等の発売日・絶対に見逃せないテレビ番組の放送日・グッズ発売日 エトセトラ……。

考えただけで最高すぎん?ハッピー!推し活を考えるだけでオタクは楽しくなってしまう。


マイブック 2023年の記録

コチラは新潮文庫から発売されているマイブックです。
中身は目次とページごとに日付が書かれている文庫本。シンプルすぎて最高。
マイブックはスケジュール帳や日記というよりも、アイデア帳として使いたいと思います。目指せ1日1アイデア!
文庫本として本屋さんでも見かけたことがあったのですが、手帳会議を始めてから実際に目にしたら「めちゃ良〜〜〜!なんか洒落てない?」と一目惚れしてしまい即決定しました。楽しいね。
2023年にうまいことこの文庫本を埋めていければ、さらにその先も使っていきたいです。この本が自分の本棚に並んでいくの見たくない?
私は見た〜い!なんかカッコイイから!


おわりに

これにて私の手帳会議の発表会はおわりです。いかがだったでしょうか?
みなさんの手帳自慢もぜひ見たいのでよろしくお願いします。
可愛い文具たちに囲まれてハッピー手帳ライフを過ごしましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?