見出し画像

2024年挑戦したい10のこと

2024年の目標を書いてみた

一年の計は元旦にあり。
ということで、本日3本目の投稿です。
(ペース、大丈夫?)


痩せる

必達です。痩せなきゃ卒業式に切る服がリアルでないので。
インスタで痩せる動画をいくつかピックアップしたので、あとは体を動かすだけです!(はよやれ)

毎日運動

下手すると一歩も家から出ないという、超不健康体なので、まずはそこから脱しようと思います。
痩せるにも繋がりますが、ホコリを被ったリングフィットやろうと思います……

できるだけ毎日書く

書くという作業自体がしんどくて、長く書いてこなかったのですが、やはり書くという作業は精神の安定だったり頭の整理にとても役立ちます。
一日数行でもいいから、振り返りのタイミングを持ちたいです。
早速、テンション上がりそうな文具を見つけたので、使ってみようと思います!

毎週Ae

実はこれ、去年企画しようとしたことなのですが。
動画制作者として、作品の幅を広げるため、毎週少しでもAe(Adobe AfterEffects)で制作した動画投稿での作例を出そうと思います。
大作は案件になるかしら。
週の中くらいで公開したらみんな見てくれるかしら?
投稿日も検証しなきゃですね。

読書 年300冊

ボランティアで読み聞かせをしているので、その分も含みます。
できれば毎日本を読みたいけれど、暇なとき読むことになるかしら?

毎月ハンドメイド

特別何かが好き、というわけではないけれど、学用品関係で縫い物やることが多かったので、ミシンがあって、布は余っている状態。
せっかくなら、ランチョンマットとか、エプロンとか作ってあげたいな。

地元イベント開催

もう開催はすでに決まっていることだけれど、イベント開催に向けて、できること(チラシ制作・告知動画・寄付)をやっていこうと思います。

学び直し

1月から高校入試対策として数学と英語を教えることになったので、特急で学び直す事になったので。
ドリルとかやれば思い出せるかな?
長女が春から中学生になるので、ちょうど良さそう。

脱・だらしない私

  1. 寝巻きのまま仕事しない。仕事着を決めて、毎日着替えてから作業する。
    ジョブズみたいにシンプルで同じ色でいいのよ。
    動画制作者は黒子だから、目立ってなくてもいいよね。

  2. 脱・汚部屋。もう、そのまま。
    はじめは、不用品を捨てるところから。

家計簿をつける・帳簿をつける

あとでまとめてーとか、絶対領収書なくすし、ノッてるときもそうじゃないときも書く。

まとめ

10なんて書くこと無いよー!って思ったけれど、意外と時間を置くと出てくるものなんだ、と、気が付きました。
あなたの目標はなんですか?
目標設定の参考になったら❤お願いします!


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?