見出し画像

ヘアスタイルは自分史の目次☆

髪を切る。
美容師からみると日常ですが、一般的には非日常なことだと思います。

そんな非日常だからこそ、大切な空間・時間にしたい、多くの美容師がこう思っています。

そして、お客様自身も様々な想いを抱えて美容室にやってきます。

そう、特にガラッと髪型やヘアカラーを変える時、もしかしたら皆様の人生のターニングポイントなのかもしれません。

そんな大事な瞬間に立ち会える美容師は、
とても美容師冥利に尽きます!

☆自分の歴史を振り返ると、

いつもヘアスタイルが蘇る!!

•ショートカットなんて小学生以来です〜
•大学生の頃は金髪でした〜
•出産前にバッサリ切ったなぁ〜

などなど、何かの節目や思い出と『髪型』というのは、実はすごく関係が深いものです。

さて、どうでしょう。
今のご自身のヘアスタイルは、なにかこだわっていますか??

人生、今のこの一瞬を楽しんでいますか?
今のこの一瞬も、あなたの人生の1ページです。
そして、今のあなたの髪型も、ゆくゆくはあなたの人生の目次になるのです。

ヘアスタイルは大切です。
美容師も、今よりもっと、人間力を磨かないといけませんね☆

ヘアスタイルは自分史の目次!

皆様の人生の1ページ、大切に関わらせていただきます。

http://jeanaharbor.com/goto/

#コラム #美容 #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?