見出し画像

#28 お祭り【キャリコンサロン編集部】

こんばんは!!
早速、本日のお題は「お祭り」!!
コロナも明け(まだ慎重な方もいらっしゃるかもしれませんが)、各地のお祭りが再開されて、なんか嬉しいですね^^

キャリコンサロン

お祭りの話題になると、地方の独特なお祭りが注目されますが、やっぱり各自、地元の神社のお祭りって好きじゃないですか?
私の家からは2つの神社が近いのですが、両方のお祭り好きだったなぁ。。。
過去形なのは、最近はあまり行けていないから。
うちの息子2人はあまり人混みが好きじゃないみたいで、小さい頃は綿飴やお面目当てについてきてくれましたが、今は「えー、いかなーい」ということで。。。
奥さんも人混み嫌いなので、まぁ1人でいくのもな(1人で人混みは嫌(笑))ということで、行ってないんですよねー

小学生くらいの時って、ああいうお祭りに行って、クラスの好きな子とかに会わないかなぁってドキドキしたもんだけどなー
あぁ、あと怖い先輩とか遠目に見たり(ちょっと憧れの目で、、、)

まぁまぁ人の好き嫌いはそれぞれですからね。
にしても、最近はお祭りの時期が暑すぎて・・・
今くらいに時期変更してほしいなぁなんて思ってしまう時もありますね。

色々変わっていきますが、お祭り、小さいものも大きいものも、なくならないで欲しいものです・・・

本日は少しセンチメタルに。
最後までありがとうございました!!皆さま、よき週末を🎶

Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?