見出し画像

#31 私は私のここが好き【キャリコンサロン編集部】

皆様、お疲れ様です!急に冬らしくなってきたここ数週間、体調など崩していませんか?
夏が終わらない〜と思っていたら、急に秋めいて、「やっぱ秋っていいなぁ」なんて思っていたら、突然(あっという間に)冬到来でしたね・・・
今年ほど、地球の気候変動について、身をもって感じて、ちょっと真剣に考えた年はないかもしれません。
子ども、子孫のためにも、環境にできること、少しずつでもやっていきたいです。

さて、今回のテーマから離れた前置きが長くなってしまいましたが、今回のテーマ「私は私のここが好き」!!
正直、自分大好き&大嫌いな私ですが、敢えて考えてみると、以下の2つは自分の好きなところだし、自慢できちゃうところな気がします。

  1. 大抵の嫌なことは寝れば忘れる。
    人間関係で悩むことは多いです。(キャリコンになって、さらにそういう人が多い。というか、それが普通なんだとさらに実感しています)
    それ以外にもうまくいかない時、日、時期、そんな時もあります。
    ただね、寝ちゃうとリセットされちゃうんですよね。絶対忘れねーって思ったムカつくこととかも(笑)
    だから、次会った時は大体フラットになっちゃう。(もちろん、ちょっと距離感はとりますが)だから、あんまりストレス溜まらないタイプ。これは好きなところでもあり、トホホな部分でもあり、お得な部分ですね(笑)

  2. 季節の匂いに敏感
    春夏秋冬の匂い、雨の匂い、雨上がりの匂い、夕方の匂い、夏の朝の匂い、夏休みの夕方の匂い などなど。
    その時期が発する匂い、香りに敏感です。結構、人の香りにも・・・
    思い出を司る海馬と匂いを感じる部分って近くて、匂いや香りで思い出が蘇る方も多いと思うのですが、私もかなりそのタイプです。
    その時々の匂い、香りを感じることが自分の人生を豊かにしてくれている気がして、そんな部分、大好きですね!
    (ちなみに先日、もう春〜夏に変わる匂いを感じて、やばいやばいって思いました(汗))

他にも好きなところ、そして、嫌いなところもいっぱいある私ですが、肩肘張らずに、楽しく生きていきたいなぁ〜

本日も最後までありがとうございました!
皆様も楽しい日々を〜🎶

ココナラでキャリコン試験対策/初めての人生相談/HRパーソナル診断 やっております。ご興味ある方は、お気軽にご相談ください。

キャリコンサロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?