見出し画像

術後239日目 許可

久しぶりの投稿です。

本日は手術から約8ヶ月ということで、病院で筋力検査と診察でした。

筋力の方は怪我をしてない左に比べて、9割くらいまで戻っていました。

先日も練習試合に出られていましたし、医師の診察にてサッカーに本格的に復帰する許可が出ました。

ACL再建の術後8ヶ月での復帰は早い方だと思います。

1年くらいかかる人も多いですかね。

復帰許可が出たからといって、これにてリハビリやトレーニングは終了。今後は何もしなくて良い。
という事にはなりません。

これからも、いいまで通りにトレーニングに励む事になります。

そもそも健康で元気に過ごす為には、身体を動かす事は必須です。

サッカーの試合に出るとしたら早くて明後日です。

復帰許可から2日で試合に出る人なんてほとんどいないと思いますが、無事に靭帯がくっ付いたまま帰って来れるように頑張ります。

10分くらい軽く出て少しずつ体力や試合感を取り戻したいところですが、いきなりフル出場ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?