見出し画像

アイドルなんかじゃ…否、アイドルでも48Gが好き🫶🏻

完全なオタク回へようこそ。

穴田祐介です。

SMILE-UP.オタクとして
名の知れたわたくしですが、

メンズだけじゃない!

48グループも好きよ!😼

というか、
男女拘らずアイドルっていう存在が好きで、

その中でも
お金がかけられてる

って言い方するとちょっといやらしいけど

大規模なアイドルエンターテイメントが好き。

やっぱり自分の中で
アイドルエンターテイメントといえば。

男性はSMILE-UP.、
女性は48Gって思っていて、

見ていて楽しいし
自分のエンターテイメントへの影響もある。

今回は!

そんな48Gの推しを大発表~~❕

ちなみにこのあなだ、

普通のアイドルオタクのように

1人の推しにゾッコン🤩
って言うより

エンターテイメント全体として
捉えているので

好きなメンバーは
えぐいくらいいます。

今回は
わからない人には
何にもわからない回になるかと…

男性も女性もぜひ
わたくしの推しを見てみてほしいぞ!

今の48Gもアツい!🔥



AKB48


ではまずは本家本元、

秋葉原が生んだAKB48の話から。

そもそも同世代の方はわかるとおもうけど、

AKBはみんな通ると思うんだよね。

自分が小〜中学生くらいの頃、

世間を虜にしていたとき、

自分も興味を持ち始めて…

最初は何となく見聞きしていたAKBでしたが、

そのうちとあるメンバーにハマるのです!

そのメンバーとは、

佐藤亜美菜さん!

この頃の自分はもっぱら
彼女を推していましたね。

ラジオもポッドキャストで聴いたり、
AKBINGO録画して観たり、と。

なんか面白かったんだよなあ!

この頃は彼女を1推しに、
他にも気になるメンバーはいたのですが、

その中でも推してたのが

横山由依さん!

あの不思議な性格と
パフォーマンスのギャップが好きでしたね。

当時はこの2大巨頭だったかな~

そして、
一度AKBを離れる時期が来るんですね〜。

高校大学くらいの間はほぼノータッチでした。

だからこの間にいたメンバーとか
曲とか全然詳しくないのです。

そして、2022年4月、
運命が変わります!🕊️

この頃刺激を欲していたわたしは

民放番組配信サービスTVerで観れる
ドラマすべてを観ることにしたのです!

そしてその中に、
ゆいゆいこと小栗有以さんが出演していた

「恋に無駄口」

もあったんです。

ドラマに出てくるゆいゆいにどハマりし、

AKBの沼へと再びハマっていくことになるのです。

中学生の頃ハマった時とは違い、

今回はコンサートに足を運ぶほど
沼っております。

そして、
たくさんの魅力的なメンバーを
推すことになります。

まずは沼入りのきっかけになった
ゆいゆいこと小栗有以さん!◎

以下、順不同!

篠崎彩奈さん!
福岡聖菜さん!
向井地美音さん!
行天優莉奈さん!
倉野尾成美さん!
髙橋彩音さん!
橋本陽菜さん!
山田杏華さん!
千葉恵里さん!
馬嘉伶(マチャリン)さん!
佐藤美波さん!◎
田口愛佳さん!
山内瑞葵さん!◎
大盛真歩さん!
齋藤陽菜さん!
太田有紀さん!
橋本恵理子さん!◎
平田侑希さん!◎
秋山由奈さん!
迫由芽実さん!
成田香姫奈さん!


ねえ、多いでしょ?
でもまだまだ!

次はこの記事の投稿日までに卒業したメンバー!

永尾まりやさん!
前田亜美さん!
横山結衣さん!
濵咲友菜さん!◎
藤園麗さん!
小林蘭さん!
左伴彩佳さん!◎
坂口渚沙さん!◎
髙橋彩香さん!
中西智代梨さん!
奥原妃奈子さん!
多田京加さん!◎

(特に推し度が高い方には◎をつけさせていただきました)

AKBだけでこんなにいるんですね~
すごいですね~

2022年4月時点の在籍メンバー
全員顔と名前一致するから

いつか顔写真みて
名前をフルネームで漢字で書けるかチャレンジを
全員分やりたいと思ってる🤣



SKE48


この先は長くなりそうだから
端的にいきますね😌

SKEでの推しメンは!

木本花音さん!(卒)
矢神久美さん!(卒)
相川暖花さん!
西井美桜さん!

こんな感じです☺︎



NMB48


さあ、どんどんいこう!

NMBの推しメンは!

新澤菜央さん!
浅尾桃香さん!



HKT48


HKT推しメンはこちら!

宮脇咲良さん!(卒)
朝長美桜さん!(卒)
渡部愛加里さん!(卒)
田中美久さん!
松岡はなさん!



NGT48・STU48・乃木坂46・日向坂46


その他グループの推しメンを最後にご紹介!

NGT卒 中井りかさん!
STU 高雄さやかさん!
乃木坂卒 北川悠理さん!
日向坂卒 影山優佳さん!



ふぅ、、やっと終わった😮‍💨


とまあ、こんな感じで
収拾つかないくらい気になるメンバーがいて

大変な祐介くんなのですよ。

ま、まだ気になってる段階のため
書いてない人もいるんですけどね😝

フルネーム漢字で書くチャレンジやりたいから
誰か出題&判定員やってください。

ガチ募。

👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?