長男の3歳の誕生日によせて

本日、私の長男が満3歳の誕生日を迎えました。

ちょうど1年前となる10月8日に「おいしい ぽてと」と初めて二語文を発した長男も、今では好きな歌を元気な声で歌い、気に入った絵本を両親が読み聞かせる内容そのままに諳んじたり、あるいは印象深い出来事や楽しい思い出を「さっきXXした」「さっきXXにのった」と話してくれるなど、その成長の様子には目を見張るばかりです。

また、「じぶんでする」としっかりと意思表示を行ったり、衣服の着脱を自分で行おうとするなど、日常の様々な場面でも一日ごとに大きな変化を遂げています。

それだけに、これまで伸び伸びと育ってきたわが長男がこれからも一層健やかに成長できるよう、親としての務めをよりよく果たそうと意を新たにする次第です。

<Executive Summary>
Celebrating Our First Son's Third Birthday (Yusuke Suzumura)

The 16th October, 2023 is our first son's third birthday. On this occasion I swear to do my best as his father.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?