【参加報告】鳥井フェローシップ・サントリーフェローシップ2020年度中間報告会

本日、15時からオンライン形式により公益財団法人サントリー文化財団の鳥井フェローシップ・サントリーフェローシップ中間報告会が開催されました。

今回は、外国人若手研究者を助成するサントリーフェローが2名、日本国籍を有するか日本語を母語とする若手研究者を対象とする鳥井フェロー4名の皆さんが、助成1年目の中間報告をされました。

所用との兼ね合いで途中で退席したため、私が伺えたのは、報告者6名のうち3名の方の報告のみでした。

しかし、いずれの報告の内容も、報告者の皆さんの抱いた学術的な興味と関心に従って行われている最先端の研究に関する、刺激的なものでした。

私も、2011年9月から2012年8月まで鳥井フェローを拝命したことから、毎年中間報告会に招いていただいております。

来年度の中間報告会にも、ぜひ参加したいと思うとともに、新型コロナウイルス感染症の拡大という状況の中でも、オンライン形式により中間報告会を開催されたサントリー文化財団の皆さんのご尽力に感謝する次第です。

<Executive Summary>
Suntory Foundation's Midterm Meeting to Report Results of Suntory Fellowship and Torii Fellowship of 2020 (Yusuke Suzumura)

Suntory Foundation's Midterm Meeting to Report Results of Suntory Fellowship and Torii Fellowship of 2019 was held via Zoom on 6th November 2020. In this time eight fellows of Suntory Fellowship and Torii Fellowship made their presentation.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?