見出し画像


今回は僕の今の「現状、近況報告」というテーマに沿って発信する。


フィンランドに渡航し約1ヶ月半が経過した。


そして、1/16よりトライアルがスタートした。

チームはKakkonen(フィンランドリーグ3部)のEPS(Espoon Palloseura)というクラブでトライアルをしている。

当初、2週間プレーを確認して契約出来るか判断すると言われていた。

毎週監督からのフィードバックがあり、今の評価はどうか伝えられる。

1週目は非常に評価が高かったが、2週目の評価は最悪だった。

しかし大雪だった為、3週目も参加してくれと言われた。

この日を境に眠れない日々が続いた。

本当に契約出来るのか、このままで大丈夫なのか。

初めて、不安と焦り、プレッシャーを強く感じていた。


勝負の3週目、そこでの評価はチームでトップの評価を貰えた。

しかし契約には至らず4週目も来て欲しいと言われ参加しまさかのアクシデント

この時ハムストリングに違和感があり、水曜日のTRで歩くのも座る事も痛みが強くなり、木曜日に病院に行くと肉離れと診断された。

医師からは、「これ以上プレーしたら切れるからプレーは出来ない」と言われたが、「後2日で契約が決まるんだ、治すか切れるかの2択しか選択肢はない」と伝えたら、理学療法士の紹介状を書いてくれた。

そこでマッサージ、鍼、テーピングをしてもらい何とか4週目のTMを終える事が出来た。


4週目の評価も高かった。



このままサインするかと思っていたが中々サインに至らない。

監督からの評価良いが、契約書サインするまでは安心できない。

とにかく毎日出来る事だけを精一杯やり続けるしかないと思いプレーした。

そして、5週目のTM後に監督からチームメイト全員に「ユウと契約の話を進める」と言われたが、まだサインはしていない。


本当に進んでいるのか分からないまま翌週も参加し、週末のTMでの評価は最高点に。


しかし、まだサインはしていない。


本当にサインは出来るのか。



話は進んでいるのか。


何も分からないがとにかく今は自分のプレー続ける事を意識してやっている。

全てが上手くいくために。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回の投稿もお楽しみに‼️

そして、スキ、フォローも忘れずにお願いします。

では、次のnoteでお会いしましょう。 #5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?