見出し画像

信じるか信じないかはあなた次第

「UFO」「幽霊」「オーパーツ」「超能力」「超常現象」。この世の中には、現代の自然科学では合理的な説明ができないような事が存在します。

皆さんはこれらの類は存在すると思いますか?

私は昔からオカルト的な物が大好きで信じているのですが、別に「お前も信じろ!」なんて言いたいわけじゃないんです。

ただこういう話をすると頭ごなしに否定してくれる人がいるんです。

でも「幽霊は、科学的にいると証明できない」というならば、「幽霊は科学的にいないと証明する事もできない」という事もできるんじゃないでしょうか。

定説以外の可能性を検討しないのなら、科学はもはや、科学ではなく思い込みと呼ぶしか無くなってしまうのではないかと思うんです。

確かに幽霊とかUFOは現実味が無くて信じられない、という人が多いと思います。

しかし、固定観念を捨てて、「まだ誰も知らない事を知りたい!」そんな誰かの行動によって科学は進歩して行くのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?