見出し画像

自己紹介記事!!(遅ればせながら)

改めて、はじめまして。

熊本の大学生で、学生社会起業家として活動し始めました。

鬼塚悠輔 と申します!

周りには、オニちゃんと呼ばれることが多いです。気に入ってますw

写真家の友達によく写真を撮ってもらってます!
いつもありがとう!!YUYAのインスタアカウント

熊本上通 あまみや


簡単な自己紹介

簡単に自己紹介させていただきますと、、、
熊本大学4年
趣味は PokemonGOで散歩 と 車でのドライブとかいろいろあります!
服が好きで、多分Tシャツが100着近くあり、全部飾ってみたいですw
音楽はいろんなアーティスト聞きますが、RADWIMPSが大好きです。

社会問題について関心がありいろんな話を聞くのが好きですが、共感しすぎて苦しくなることもあります。それでも解決の糸口をアイデアとデザインで導きたい。そんな信念を持っています!

次は年表形式で振り返ります

・1998年4月3日生まれ(現在24歳)
・熊本生まれ、熊本育ち(熊本以外に住んだことがないです!)

・2016年 高校3年生で『熊本地震』にて被害は少なかったものの被災
  →当時は体育祭団長で準備期間でした。

・2017年 災害に関心を持ち地理学を専攻で大学入学
  →バイト、学校、家の往復でつまらないルーティン化
  →起業したいと思い大学の企業支援プロジェクト参加 

・2020年 『令和2年7月豪雨』熊本南部の人吉で学生ボランティア
  →『熊本支援チーム』でボランティアに専念し、大学を休学

・2021年 シェアハウスメンバーと復興イベント企画『夢旅』
    
同年 『世界一周大学』0期・1期生

そして今年からは、 

・2022年 事業開始(6月〜)と復学!


と、経験も実績もまだまだですが、これからの活躍にご期待ください!


そして、

次回の記事では、

自分の人生において転機・ターニングポイントについてお話するとともに

これからどう生きていくか悩んでいたり、
なにかしたいけど何していいかわからない若者

そんな人のヒントになればなと思っています。

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?