見出し画像

チャンスの女神は後ろはハゲている

こんばんは、最近人の支援に夢中になっていてすっかりnoteのトップ画像をデザインするのを忘れてたYusukeです💦
今日は、何故お金は使うことで巡ってくるのかについてお話したいと思います。

チャンスの女神は前髪しかない

まず、タイトルにもあったチャンスの女神の話ですが昔、僕が人から言われた言葉で『チャンスの女神は前髪しかない、だから通り過ぎてしまったらもう捕まえられないんだ。だからしっかりと前を見てチャンスを逃すな』と

僕の中に今も心の中に強くある言葉です。

そして、それを踏まえて今の僕の考え・行動の元になってるのが『目の前のお金に執着している様ではビジネスに成功はない』です。

さぁ、起業だ!

とスタートした時に生活の事もあるし・・・と、目の前の小さな利益に執着してしまってビジネスの規模が小さくなってしまう人をよく見ます。
そういう人にありがちなのが『仕入れの事を考えると、このくらいの注文ならなんとか受けられるか…』という予算ありきの思想です。

予算に合わせてビジネスをやってしまうと結構規模もそれに合った規模になってしまうのでこれではキャッシュアウトしかねません。
この様に目先のちょっとした収益に固執して、それを掴んで話さないとそれだけで手が塞がるので、チャンスの女神の前髪なんて掴めるはずもありません。

だからこそ、お金は使って回さなければいけません。

目先の収益はしっかりと確保し、そのお金を更なる収益に繋がるように適切なところに使うことをやっていく事で大きな成功を手にすることが出来ます。
いつでもチャンスが掴めるようにお金も使って体も空けて(仕事を自分で抱えず振れるものは振る)やってくのが1番効率がいいと思います。


それでは、また☪︎*。꙳

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
現在Youtubeにて音声コンテンツを配信しております。
良かったらそちらもご覧ください。
Youtube:https://youtube.com/channel/UCdsLlV7_GSo3PHLUnF4yLsg
Twitter:@Yusuke50333011
HP:https://www.chezmoi.xyz/
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?