見出し画像

ねだるな、勝ち取れ!!

おはようございます。
自粛で家にいる事が多いので、まだ最初の方しか見てないエウレカセブンをこれを機に見ようかなと思ってるYusukeです。(タイトルはエウレカセブンの名言なのは秘密)

このコロナで経済的にも精神的にもしんどい中『どう行動するか?』がハッキリと分かれたと思います。
特にTwitterなどの匿名性のあるSNSでありがちな『人を批判する』という行動が目立ってきてる様にも思います。
そして『自粛警察』と呼ばれる過剰反応な人たち。
ただ、この『人を批判する(叩く)』という行動は残念ながら何も生みだしません。
確かに政府の対応など不満がある部分はありますが、そこを批判する事よりも『じゃあどうするのか?』という事に時間を使った方がいいというのは今ブログを読んで下さってる皆さんなら「そりゃそうだ」という話なので、では具体的に『どうするの?』というお話をさせていただきたいと思います。

僕はコロナがやってくる前に講演家を目指す事を決意しました。
それは何故か?
フレックスタイムや在宅ワークが少しずつ増えたとはいえ、まだまだ日本では『拘束時間=報酬』という生産性に対してではなく、よくある『残業するのが勤勉』や『出社する事が全て(在宅は良くないという考え)』という思考の経営陣・中間管理職の方が多いので、もっと生産的で時間を有効に使う働き方のできる人が大手を振ってそのスタイルで仕事ができる世の中にしたいという目的ができたからです。
もちろん、その時間や場所に縛られないスタイルの働き方が全てではなく業種によっては(飲食店や工場とかその場にいないとできない職種も多い)従来のスタイルが必要なのは重々承知です。
なので、個々の職業や環境によっても取り組み方は変わってきますが『みんな与えられてる時間は24時間で平等なんだから、折角なら効率よくいきたいよね』という事を皆さんに伝えていきたいと思ってます。

そんな事言っても、副業禁止の会社だったり家庭環境だったりで難しいと思うかもしれません、でも『じゃあ、どうしようか?』と考える事で必ず何か方法はあるはずです。
自分一人で行き詰ってきたならビジネス書など本を読んだり、誰かのオンラインサロンに入って知識を入れたり、Youtubeなど無料の物を活用するのも一つだと思います。
それが今日のタイトルの『ねだるな、勝ち取れ!!』です。

なんか文章だと物凄く偉く言ってる感が出てるので何か嫌なのですが(じゃあ音声コンテンツ上げろよ)決して上からではなく『熱い想い』として聞いてください。
こうやって記事を書いてる僕自身も日々変化・進化していってるところで、毎日の様に『じゃあ、どうしよう?』を考え模索しています。
そして、何かやってみたい事が見つかったら『とにかく自分が納得のいくまで続ける事』を意識してやっています。
僕はYoutubeで音声コンテンツの配信もやってますが、芸能人の様には再生回数もチャンネル登録も勿論伸びません。
今でこそ少しずつですが再生される様になってきましたが、最初の頃はほんと心がバッキバキに折れそうになってました(汗)
でも、諦めずやってきたからこそ今少しずつでも再生されてます。
これは副業にも言える事で、最初から結果を求めるとどれもこれも心が折れそうになってしまうので、まずはそれを『やり続ける理由』を探して自分の中にそれをしっかり持ってやってみてください。
僕は『みんなと一緒に自由を勝ち取りたい』『みんなと一緒に楽しいコンテンツ作り』が信念としてあるのでブログもTwitterもYoutubeも『やり続ける理由』しかないのでこれからも頑張ろうと思います。
普通のサラリーマンだった僕が走り続け結果を出す事で『私にもできるんじゃない?』と思って貰えたら僕は最高に嬉しいです。

僕自身色々とやりたいプロジェクトがあるのですが、それに関してはサロンの方でお話をさせていただくコンテンツなので詳しくはお話できませんが、僕の考えてるプロジェクトのコンセプトとしては『夢の応援(実現を支援)×社会貢献活動』と『サロンメンバーで一緒に作り上げて一緒に楽しめるコンテンツ』の2本柱でやっていきます。
それにともない今、絵本作家さんになりたい夢をお持ちの方(今から目指す方も昔目指してたけど諦められないという方も)を特に募集していますので、もしご興味あればTwitterなどからDMにて気軽にお問合せください。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください🎵

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
現在Youtubeにて音声コンテンツを配信しております。
良かったらそちらもご覧ください。
Youtube:https://youtube.com/channel/UCdsLlV7_GSo3PHLUnF4yLsg
Twitter:@Yusuke50333011
HP:https://www.chezmoi.xyz/
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?