見出し画像

退院。

前回の話はコチラ

なんで入院してたかはコチラの話を


入院から12日経ちまして、本日無事退院できました。

現在の状態を言うと、
・血管の解離、裂けてるのはまだ治ってない
・ある程度歩けるようにはなりました
・ただ、階段とかは手すりがないと厳しいです
・顔の感覚はまだ鈍め
・あと、なぜか左足も感覚が鈍め(特に温度)

という感じです。

でもまだ全然完治ではないけど、こうやって自分で歩いて退院ができて、嬉しいです。
親にも最初歩けなくなった時はどうしようと思ったと言われました。
いや、本当に自分でもどうしようと思いました。
でも日に日に歩けるようになっていって、本当に嬉しかったです。

これからは自宅療養といった形です。
解離の方は自然治癒を待つ、運動機能の方は日々のリハビリを自分で行っていく感じです。

まだこれから仕事の復帰のことや、自分の家のことや、子どものことなどやること山盛りです。
でも1日でも早く元の状態に戻れるよう頑張っていきます。

今回、いろんな方から励ましの連絡を頂きまして、本当にありがとうございました。
仕事の方々もご迷惑をおかけして申し訳ありません。
家族にも心から感謝です。

あと、同じフロアで唯一声をかけてくれた50歳男性の患者さん。
その人は交通事故で左足膝下を失った状態でした。
正直、名前も仕事とかも聞かなかったけど、気さくに声をかけてくれた。
「君みたいな若さがあれば、なんでもできるよ」と言ってくださいました。
その人も早く義足つけて歩けるようになるって言ってて、本当にすごい人だった。
負けないように頑張ります。

とりあえずまた定期的にMRIを撮って解離の様子をチェックしていきます。
またちょくちょくこうやって書ければいいなと思います。

みなさん、健康第一です。
これを機に自分の体を見つめ直してみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?