マガジン

  • トヨタコネクティッドではたらく人

    • 61本

    トヨタコネクティッドで働く人たちの様子

最近の記事

GLIP Partner Community 第5回 開催レポート

こんにちは! トヨタコネクティッド株式会社GLIP Partner CommunityメンバーのYusukeです。 第5回目となる今回は、Amazon Japan 合同会社(以下Amazon)のラストマイル部門で、サステナビリティ事業をリードしている、ビジネスプロデュース本部 Tim Stapf氏と藤川 雄太氏、ならびにAmazon Web Service Japan合同会社(以下AWS)でIoTの事業開発を進めている真保 安憲氏にご登壇いただきました。​​ Climat

    • Xデザイン学校 2022年ベーシック | #3 ビジネスリサーチ 個人的振り返り

      第三回の講義を通して思ったこと感じたことを、自分の頭の中にある情報を整理しがてら書きました。 ちなみに今回の講義で、これまでぼやーと理解していたことを明確にできた事が多かったです、、笑 事業モデルと収益モデル  ビジネスを事業モデルと収益モデルに分けることが大切であると教わったが、あらゆるビジネスをこの二つのモデルに分けて考えてい見ると、ビジネスがとても分かりやすく見えてくることに気づきました。 そして、この二つに分けたもののうち収益モデルが「事業をスケールする」という事

      • Xデザイン学校 2022年ベーシック | #2エスノグラフィと行動観察 個人的振り返り

        今回の講義を通して思ったこと感じた事を、自分の頭の中にある情報を整理しがてら書きました。 調査のいろは世の中には定量的なものより定性的なものの方が圧倒的に多い。 ちょっと考えればすごく当たり前のことですが、このことがとても新鮮に感じました。 確かにこの世の中にあるもので数えられないもの(感情など)と比べると数えられるものの方が圧倒的に少なく、そういったことから定量調査より質的調査をしていった方がいいというのはすごく納得しました。 実際私自身も昨年度の研修で、サービスをま

      GLIP Partner Community 第5回 開催レポート

      • Xデザイン学校 2022年ベーシック | #3 ビジネスリサーチ 個人的振り返り

      • Xデザイン学校 2022年ベーシック | #2エスノグラフィと行動観察 個人的振り返り

      マガジン

      • トヨタコネクティッドではたらく人
        61本