見出し画像

微笑みの国 タイ #9

夕食へは、ボートで移動。

ボートに揺られ、レストラン〈The Never Ending Summer〉へ。

画像1

バンコクは、ボートも重要な交通手段。
バンコクでは何艘ものボートが、行き来しています。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

クローン・サーン ボート乗り場から、徒歩3分歩。

画像7

The Never Ending Summer(ザ・ネバー・エンディング・サマー)
住所:41/5 Charoen Nakorn Road,Klongsan
URL:https://www.facebook.com/TheNeverEndingSummer

画像8

川沿いの古い倉庫をリノベーションした店内。
天井が高く開放的な空間です。女子が好きそうな、お洒落な雰囲気。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

海老とナッツと、何とかってタイの野菜の炒めたもの。
美味しかったですが、辛みが強すぎて、私はあまり食べれなかった。
海老がプリプリでした。

画像15

何とかって、いうタイの野菜と卵を炒めたもの。
これ、タイ米とめちゃくちゃ相性抜群。

画像16

「パッタイ」
バンコクきて、メニュー表にパッタイがあれば、必ず注文してました。
タイ料理で、パッタイが一番好きです。
こちらのパッタイは、甘みが強め。

画像17

「ソフトシェルの蟹カレー炒め」
これも、タイ米との相性は抜群です。

何が良いって、蟹を殻ごと食べられます。
タイ米との相性抜群。

サヴォイでも、蟹カレー炒めは食べて美味しかったのですが、殻を取る作業がどうも苦手でした。蟹は、ソフトシェルにかぎります。(笑)

画像18

The Never Ending Summer(ザ・ネバー・エンディング・サマー)は、バンコクの方にも注目のレストランのようです。
オープンキッチンで調理されるのは野菜やハーブをふんだんに使った、伝統的なタイ料理の数々は、どれも美味しかった。

帰りは、ボートに乗らず、徒歩でHOTELヘ。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

ナイトマーケットを覗きながら、お土産を散策。

コンビニでクラフトビールをGET。

画像24

パッケージデザインが可愛かったクラフトビール。
味も上々。そのまま就寝。

#10に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?