見出し画像

微笑みの国 タイ #10

バンコク 5日目。
チャオプラヤー・エクスプレス・ボートの1日フリーパスを利用しました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

約30分のボートタイム。
寺院や、話題の商業施設をボートの上から眺めることができました。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

終点のPhra Artbhitで降りると、TUK-TUKに乗り換えて昼食へ。
滞在5日目にして、記念すべき「初TUK-TUK」

画像25

画像26

画像27

NO.1 トムヤムクンの呼び声高い〈Tom Yum Goong Banglamphu〉へ。

画像28

Tom Yum Goong Banglamphu
住所:Soi Kraisi, Talat Yot, Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ

画像29

画像30

画像31

絶品「トムヤムクン」
今回の旅では、パッタイ同様に、レストランに行く度に「トムヤムクン」を注文していましたが、こちらのトムヤムクンが、一番美味しかったです。
タイ米との相性は、抜群でおかわりしちゃいました。

画像32

「蟹のカレー炒め」
こちらも、タイ料理の定番。トムヤムクンに負けず劣らず、めちゃくちゃ美味しかったです。
もちろん、タイ米との相性も抜群。

画像33

タイの何とかっていう野菜と鶏肉の炒め物。
これは、野菜が硬くて「う〜ん」って感じでした。

他にも美味しそうなメニューが、いろいろありましたが、すぐにお腹いっぱいになってしまい断念。

画像34

微笑みの国 タイのおじさん。ご馳走さまでした。
笑顔は全世界共通。

#11に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?