見出し画像

開放的な世界で、芸術が爆発

11月はPeby Collegeでアートキャンプを開催!山梨県は山中湖で1泊2日のイベントです。20名以上の子供たちを引率しての実施です。

子供の感性はすごい、とはよく言いますが、いや本当にそうだと思います。今回は特に絵の練習をしたり、特別な技法を学ぶ会ではなく、「富士山が自分にはピンクに見えるんだったら、ピンクで描いてもいいんだよー」と自由に表現して良いことだけ伝えました。

そうしたら驚きで、ある子は習ってもいない点描画で描き出すし、ある子は落ち葉に絵の具を塗ってそのままスタンプを押すし、ファンタジスタの集まりでした。自分にもこんな時代があったのだろうか…

この感性、自由さをどうから失わずに成長して欲しいです!

紅葉が最高でした!
あと子供たちと打ったそばも絶品でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?