見出し画像

【53/365】公園の健康器具

香港にある公園には写真のような健康器具が結構そろっています。日本でもこういう器具が備わっている公園はあると思いますが、香港でももれなくあります。

この器具はどちらかというと子供よりも年配の人が積極的利用しているようで、彼らの集まり場にもなっているようです。公園は意外と年配の方が集まっていて、ボードゲームやら太極拳の音楽に合わせて体を動かすなど、楽しんでいます。

また、年配層だけでなく、以前紹介したフィリンピン系ハウスキーパーたちもベンチの周りでご飯会をしています。彼女たちはいつも通り、週末の集まりで楽しんでいます。

香港は運動するスペースが限らているので、こういう健康器具が重宝している気がします。医療費も高いと聞く香港では、自分の健康は自分で維持しようとする人が多いのかもしれませんね。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?