見出し画像

【63/365】速すぎる観覧車

尖沙咀から香港島を見てみると、高層ビルが連なる香港島の沿岸を見渡すことができますが、そこで目立つものとして観覧者があります。中環にあるこの観覧車ですが、近くまで行ってみると、なんとディズニーキャラクターのオラフがお出迎え。割と温かい気候の香港でも元気にやっているそうです。

そのオラフの後ろで回るのが今回の主役の観覧車。多くの人が行列をなして乗車を待っていますが、観覧車のスピードが明らかに速いです。以前、香港のエスカレーターはスピードが速いと言いましたが、こちらも負けていませんでした。

私は乗りませんでしたが、見るからに回転率の良い観覧車だなと思うぐらいのスピードでした。日本の観覧車が遅いのかもしれませんね、逆に。いずれにしても、乗客の皆さんには良い思いになればと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?