見出し画像

双子。#103

どうも。YUSUKEBLOGです。
以前も紹介致しましたが、僕って双子なんです。

世間にはたくさんのふたごさんふがいるなってインスタグラムを見て
とても思う。
みんなどんな人生を歩んでいるのか、
みんな双子で困っていることって一緒なのかなって
そんな事を綴れればなって思う!


双子って世間からどんなイメージなのか?
・珍しい
・羨ましいい
・一度は双子が良かった

なんて紹介すると言われる。
だから世間のイメージは悪くないのかなって

しかし、双子本人が人生を振り返って思うと
もちろんいい面もあるが、

一番に出てくるのは比べられるって事だろう。

別に悪いことではなかったなって今となっては切り替えられるが、
小学校〜高校や大学までの自分がそんな風うに割り切れられるかって言われるとそれはそれで難しかった。

特に14年間野球少年だった自分達は、毎回の試合や練習で比べられていた。

ベンチに入れなかった事や試合に兄だけ出ていた事
そんなこともあったけど、継続できたのは一番近くで隣で兄がいたからは間違いない事だ。

また、いい面もある。
双子だからすぐに友達も出来やすかった。これは記事を読んでると二卵性の双子だとまた違うのかなって。

とにかく伝えたいことは双子はいいってこと!
だからそれを支えてもらった両親にはとても感謝してる。

だからこそ、双子で世に出たいと思い、
兄と始めたのがこれ。


https://www.instagram.com/futagogram/

ぜひ全国の双子に届いてほしい!
そして自分自身の生き方として

どう生きたいかを明確に生きる。
双子に頼るのではなく

YUSUKEBLOGとして

どう生きたいのか!

それを自分の生き方で証明して行くことにする。

双子で世に出る。
    by YUSUKEBLOG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?