見出し画像

もう直ぐ2022年が終わろうとしている。今思うこと。#417

どうも。秋山祐輔です。
ぐもに〜☘

この土日は体調を一番に考えて、家にいる時間がほとんどだった。
そこでたくさんの動画や文章に触れて、自分の行き先を考えている。そんな僕がいまの心境をこのnoteに記す。

今年を振り返るnoteはまたしっかり後日書きたいが、
今年は挑戦の年だった。且つ大事なものを取り戻して、再出発をした年になった。
仕事では結果を収めることができ。表彰もされた。
プライベートでは大事な人もできた。
双子の活動では、オンラインではあるが100人の前で講義をする事もできた。

しかし、もっとできるという自分がいる。
まだまだ、こんなもので終わってはいけない。

3年前の夏、人生をかけて大阪に飛び込んだ自分。
あの時に描いていた景色には程遠い。

あの2年を無駄にしたくないし、自分次第だとも思ってる。
その為にはもっと行動の意味や、質を上げる事。
粒度を上げて物事に取り組む事。

具体的に毎日するアクションプランに落とし込む事。

明確にする事だ。

時間をかけてでも、すべき事を明確にする人生を。
by 秋山祐輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?