見出し画像

2022年7月21日木曜日、VGM 4 GIGSやります!!!

久しぶりに!V4Gやります!
平日夜のゲーム音楽DJイベントです!


最後にV4Gが行われたのが2020年3月19日…。
InscryptionはもちろんLIFE IS STRANGE2の日本語版も発売されておらず、FF7R発売直前という、ゲーマーとしては遥か昔のように感じます。
ちょうどnoteを初めて3か月くらいの頃です。まさかnoteきっかけでラジオに出るなんて想像もしていない時期…というか、noteが何かに繋がるなんてことも想像できなかった頃ですね。

私生活では前職に退職届を出したくらいです。
無職にもなっていなかった頃でです。まさか30歳を超えて転職先も決まっていない状態で仕事を辞め、半年も無職を謳歌するなんて。さすがに色々とヤバかったと思います。(楽しかったけど…)

さて、V4GことVGM 4 GIGSですが、当然2020年4月以降はコロナウイルスのまん延によりイベント自体お休みとなっていました。緊急事態宣言が発出されていた時期でもありましたね。
その後2年経ち、当時とは様々な状況が変化しました。私もちゃんと働いています。人員や環境が整い、V4Gを再開することとなりました。

とりあえず、再開は7月21日(木)
出演者は、私のほか再開に向けて精力的に調整を行ってくれているDJ Heero YuyVJ GameCube
そして下記のゲストの方々です。


ゲストDJ
HokBoy
https://twitter.com/HokBoy
http://soundcloud.com/hokboy
http://soundcloud.com/h-k-works

Kyo

ゲストVJ
そる
https://twitter.com/solsol410/status/1543000517126799361


会場はもちろん、今までと同じく秋葉原MOGRA。
大変多くの方に支えられて開催出来ているイベントです。

そして今までは毎月行っていたV4Gですが、おそらくそのペースにはならないような…少なくとも私自身ゲームとnoteとDJと仕事でかなりキャパぎりぎりなので、不定期開催とかになるんじゃないかと思います。
ぜひとも遊びに来ていただければ…と思います。

久しぶりのゲーム音楽オンリーのDJですが、今回は以前かけていた曲のほか、この2年数か月でクリアしたゲーム曲は取り入れたいなと思っています。数えてみたら、このV4Gお休み期間でクリアしたゲームが120作を超えていたので選曲も楽しみです。

ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。
120作ゲームをクリアした経験から、大体のゲームの話は出来ると思うので、色々とゲーム話なんかもしましょう!

7月21日木曜日19時より、秋葉原MOGRA!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?