見出し画像

僕の先生は5歳の娘

どうも、TEN squareの田口勇介です!


今日は、昨日5歳の娘が話してくれた内容からお話したいと思います。


突然の話しで最初はどうした⁉︎
と思ったけど真剣に楽しそうに話してくれるので僕も真剣に話を聴きました


内容は、『妊娠、出産、子供の名前』でした


わずが5歳の娘が自分が大人になって子供を産む時の事を考えている

驚愕でした⁉︎


それと同時にちゃんと守っていかないとな
と思わされました


「めいちゃんはね、大人になったらこのお腹に赤ちゃんが出来るんだよ」
「お腹を切る事もあるんだよね?」
「子供は、女の子2人だとめい合わせたら女の子3人になっちゃうから1人は男の子が良いなぁ」
「名前ももう決めてるよ」

と楽しそうに


ただ、今の社会だとコミュニケーション、お金といった部分で子供達に明るい未来があるよだなんて簡単には言えないです


だから、僕はコミュニケーションについて発信して少しでも皆んなの未来は明るいんだよと
ちゃんと学べば悩むことないよ
と発信していきたいと
改めて思いました


子供だけじゃなく
今悩んでる社会人の人も
この人生は1日しかないのだから
明るい未来を生きて欲しいと僕は思います!


今日は、僕の娘のお話しでした

子供は、色んな学びを与えてくれる!


それでは皆さん良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?