見出し画像

はじめまして、はじめます。


はじめまして。
森山雄介と申します。

小説やエッセイを読むことが好き。
文章を書くことも、好き。

そんな1995年生まれの僕は来年、30歳になります。

そこそこ大きな節目が見えてきた今、
これまで生きてきた大切な想い出たちを、ちゃんと言葉にして残しておきたいな、と。

というわけで、noteはじめます。

見てきた景色や、感じた心、出会った人たちのことなどについて、堅苦しくなく、ゆるりゆるりと綴っていければと思います。

タメになるお話などにはならないと思います。
たまに背伸びして、教訓めいたことを言い出すかもしれないけれど。

昼下がりのカフェで、気心知れた友だちとお茶でもしながら話すように、気ままに、リラックスしながら書いていきたい。

さて、東京生まれ東京育ちの僕は、少し前までの数年間、山梨県でひとり暮らしをしておりました。

まずは、当時書き残していたエッセイというか、日記というかを改めて読み返して、(ちょっとだけ体裁を整えて……)、このnoteに発信していこうと思っております。

あ、でもこれは「移住体験記!」ではあるものの
移住を検討している方たちにとってタメになるのかと言われると、ちょっと、黙ってしまいますが……

いろんな景色に囲まれて、いろんな経験をした、
僕の人生においてとても大切な、山梨での数年間の想い出をたくさん言葉にしていきます。

そんな、ちょっとだけ過去の山梨編と並行して
まさに今のリアルタイムでのエピソードや、逆にものすごく昔のお話なんかもエッセイにして発信していきたいと思います。

とにかく気ままに書き続けていこうと思いますので、
気ままにお付き合いいただけたら、僕は幸せです。

よろしくお願いいたします!



#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?