見出し画像

自己紹介👩🏻

はじめまして☀️

細かい自己紹介と経歴をつらつら〜っと、
ご紹介させていただきたいと思います。

1996.08.25 横浜に誕生!

中高は地元の中学に進学するのが嫌で
親に頭を下げて私立女子完全中高一貫校で過ごす。

幼少期から看護師を目指し、中学時代には
フライトナースになりたい!と夢みるも…
腰の疾患で高2の冬にDr.からストップをかけられる。

この頃から体調不良が増えていった…。

が、ことごとく整形外科疾患や没頭していたマーチング、吹奏楽からのカラダへの負担、思春期特有の症状と似通っていたため、何も気がつかないままその都度その都度、対症療法でなんとでもなっていた👀

腰の疾患(腰椎分離症)や、膝の手術がきっかけで理学療法士さんつまり、リハビリテーションにお世話になるようになった。

この時、看護師の夢を医者から止められていた私は、それでも医療職としで何かできることはないか?と悶々と過ごす。

そして、
高校からは薬学部の推薦の話もでたりしたが、

看護師になりたいと思っていたのはなぜか?
今、自分が患者としていて何を感じるか?


と考えたときに、
何よりも患者さんと直接やり取りし合う時間が多い医療職がいい。とおもう。
リハビリを受けるうちにその魅力に惹かれていく🌟
もし、私が大きな病気になって1番失いたくないものはなんだろうか?と足が不自由な生活を送るなかで考えるうちに、

人とコミュニケーションをとること(自分の想いを人に伝えること)、口から食べることだと気がつき、

言語聴覚士

の道を目指すことへ。

ここから、ゆうこ節炸裂の学生スタートを送ることとなる👩‍🎓

このときは、自分が難病と診断されるとは
さらさら予測もしていなかった…

つづく。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?